※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama💕
妊娠・出産

渡辺産婦人科の予定帝王切開出産費用や自己負担額について心配です。限度額認定証の準備が不安です。

滋賀県栗東市の渡辺産婦人科の出産費用について

現在妊娠38週ですが赤ちゃんが反屈位の為帝王切開になりそうです。
渡辺産婦人科で予定帝王切開で出産された方
出産費用などどのぐらいでしたか?
限度額認定証は取りました。
限度額認定証ェと出産一時金と健康保険3割負担で
退院の際に窓口での自己負担支払額はどのぐらいになるのでしょうか?

比較的高い病院と聞いているので
限度額認定証は申請できたものの
どのぐらい用意しとけばいいのか心配です(--;)

コメント

マロン

3年前に渡辺産婦人科で出産しました。
帝王切開は上手ですよ。
あまり金額は覚えてないのですが、予定より2日程早く退院して、16~18万くらいだったと思います、処置の内容によって違ってくるとおもいますので、退院の日は痛み止めをたくさん処方してもらったのでわ20万あれば、よゆうだとおもいます。

• k.mama💕

k.mama💕

ご丁寧にありがとうございますf^^*)
    本日費用窓口にて確認できました!
    はじめてのママリさんは帝王切開での出産でしょうか?
    渡辺さんでの傷跡などはその後経過どんな感じですか?

• 2月16日
  • マロン

マロン

私は帝王切開の予定日前に前屈陣痛がきてしまって、3日も早く入院したので少し高かったかもしれません。
    1回目の帝王切開では違う病院で縦切りで傷口が蚯蚓脹れがすごく、手術もイマイチだったので、二回目の帝王切開は渡辺産婦人科が上手と聞いたので転院しました。
    元々縦切りだったので渡辺さんでも縦切りとなり、蚯蚓脹れの部分は切ってもらいましたが、今でも蚯蚓脹れです。
    渡辺さんは横切りが上で手傷が少なくてすむそうですよ。
    傷口にクリームを塗ったり、傷口が気になるようならと、整形外科を紹介してくださいしたが、病院には行かなかったです。

帝王切開の傷は出産の勲章なのであまり気にならなくなりますよ、今では子供がここから出てきたねんと言っています。

• 2月16日
マロン

すいません、うる覚えなので、病院の窓口に聞いたら教えてくれますよ。

たかこ

別の記事でコメントいただいたものです☺️
私も同じ、反屈位で帝王切開でした!予定で手術日を決めていたものの、その2日前に陣痛が来て緊急帝王切開となりました😅
看護師さんも、色んな病院に勤務したけどここの先生は時間も早いし技術もあるし心配しなくていいよと仰っていました。頑張って下さい✨