※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいかず、離婚を考えています。子ども2人と別れて暮らしたい。離婚を経験した方や親が離婚した方の精神面を知りたい。経済面は夜勤で対応できると考えています。

離婚したい。
一緒にいても楽しくない、価値観の不一致、最大はセックスレス。
子どもが2人いて、長子はもうすぐ小学生。未子は2歳。

周りに比べたら良い旦那だと思う。暴力もないし休日は家事もするし。けど私からしたら世界一大好きだった人から、世界一大嫌いな人に変わってしまったよ。これまでの積み重ね、ちりつもだわ。
顔も見たくない、声も聞きたくない、近くにもいられたくない。けど、触れ合いたい、けど拒否されるから無理。

切り捨てて子ども達と3人で暮らしたい…。

離婚を経験された方や、子どもの頃親が離婚された環境で育ってこられた方々の精神面を教えてほしいです。
時間が解決するのでしょうけども、離婚後当分は引きずるだろうし恨まれるであろうことも重々承知はしておりますが、覚悟が決まらない。
職業柄夜勤をすれば2人なら成人するまで育てられるので経済面では大丈夫だと思ってます。ただただみんな健康にいられますように(*⁰▿⁰*)

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってから親が離婚しました!!
親が仲悪いのって本当に気を使いますし、仲良いふりしてて大人になって離婚しても、全部嘘だったんだって傷つくと思います😔💦

私は価値観の不一致、不倫されて離婚しました🙌
セックスレスは旦那様側がですか??
私もずっと拒否されて辛かったです、、😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!大人になってからのパターン(失礼な言い方ですみません💦)は考えてなかったです!が、それでも傷つきますよね…
    子どもに気を遣わせるのは申し訳ないですね😭めちゃくちゃ良いアドバイスありがとうございます!!!ありがたいです😭❤️

拒否された挙句不倫だなんて…よく乗り越えられましたね、お疲れ様です(;o;)今の生活はいかがですか?快適度とか差し支えなければ教えて頂きたいです。
    私が誘ってもやんわり拒否され続けています…、もう今は私から誘うことは諦めました!旦那から誘われることもないと思います。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて嬉しいです💓

顔も見たくなくなってしまうのに触れ合いたいのは、本当は好きだけど拒否されてしまうからだんだんと嫌になって来てしまった感じでしょうか?😭
    触れ合う事が根本なら話し合ってみる価値ありそうだなって思いました!

ありがとうございます😊
    慰謝料、養育費を毎月頂いてるのでお金の余裕もあり快適です🙊笑
    離婚後に彼もでき、三大欲求が満たされる幸せを痛感してます😭✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます!!!😭✨

まさにその通りです!!触れ合うのもコミュニケーションの一つだと思っている旨を伝えないといけないですね…
    話し合うというのがとても苦手なのですが結婚し親になった以上はその場数も踏まないと今後の生活はもっと息苦しくなりますかね😭

教えて頂きありがとうございます!滞りなく毎月頂けてるんですか!?良かったですね✨😊しかもハッピーエンドじゃないですか!!おめでとうございます👏❤️お幸せに過ごしてくださいませ(*´◒`*)❤️

• 2月10日
ゆーさん

こんにちは!ほんとに同じ境遇で悩んでいたので思わず
返信してしまいました😢✨
元々レスな夫婦でして
その時点でも1度
離婚話をしました。
離婚はしたくない!と頑なに拒否されてその半月後くらいに奇跡と言って良いくらいに
1人目の息子を授かれました。
妊娠中はもちろん出産後の
今……ちょうど2人目も考えてるのに 私も初めてのママリ
さんと同じくやんわり断られ
2人目関係なく触れ合いたいのに 元気ないから🤚で終わり
自分から誘い断られた時の虚しさ……そして同じく価値観の違い。一緒に居てもこちらから話さないと無言……。年初めに1〜2度のセックスがあったくらい(妊娠から出産後初)
2月こちから声掛けても
全て拒否られ……もう気持ちが
離れて言ってるのは確かです
触れ合いたい。その気持ち
とても分かります! いつか
わたしが外で働き出した時
誰か良い人が出てきたら
行ってしまうんちゃうやろか
とゆう変な想像までしてしまうようになりました。
子供はパパが大好きなんです
その為に
この子からパパの存在は
無くしたくないとゆう気持ちだけで今は一緒にいるような
もんです😭
質問文読んだ時にとても共感出来たお悩みでしたので
長々と自分の事をお話し
してしまいました。なんの
解決にも繋がってなくて
申し訳ないです💦
はじめてのママリさんが
可愛いお子さんと3人
幸せになれること
願ってます🙏
読んでいただいてありがとう
ございました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますっっっ…私以上にお辛い経験をされていて読んでいて苦しくなりました…吐き出してくださり本当にありがとうございます( ; ; )今すぐにでもお茶会をして愚痴大会を開きたいくらい共感しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那さん、二人目欲しいとは思ってないんですか…レスも立派な離婚理由になりますからね、子どもちゃんがパパのこと大好き!な所を見てしまうと本当に決断できないですよね…自分の人生でもあるけど、その(離婚という)決断で子どもの心に傷をつけてしまうのでは、という躊躇っちゃいます(TT)
    子どもちゃんは、パパのことを大好き→ラブかライク、どちらの意味で好きなの?と問いただしたくなっちゃいました(^_^;)笑

• 2月12日
  • ゆーさん

ゆーさん

返信ありがとうございます✨
    気づいたら気持ちを全部
    ぶつけさせて頂いてました😅
    悩みを解決したいから
    問いてきてるのにこちらが
    愚痴ってしまってましたね
    いや。ほんとに
    会ってお話ししたいと思いました。いい雰囲気の流れになってセックスできた所で
    あとからになって
    今日はやるつもり無かったとか遠回しに
    これでいいやろ?みたいな感。 一気に気持ち冷めてしまいます( ・᷄ὢ・᷅)

2人目は居たらいいなーとゆう考えで流れに任すーて感じなんです😰頑張る気は無いと。
    1人居るし。もはややる気が出ないとの事。
    今の幸せを見失ってたなー
    2人目欲しいは欲なのか?
    今が幸せだからもういいや。
    と何度か思おうと思ってもらやはりお子さん2人連れてる
    ママ見たり兄弟で遊んでる
    姿見てると羨ましくなるんですよね(;д;)

• 2月13日
  • ゆーさん

ゆーさん

ほんとですよね💦うちの旦那さんな結婚て絶対
    するべきでは無い人のような気がします(周りにも言われてました笑)
    ただ自分の人生プランに
    結婚⇒家は買う。みたいなのがあったみたいで……私は
    アイテムの1つみたいに思えます😔今の子供の時も非協力的な事からなかなか出来ずで
    挙句の果てに言われたのは
    人工授精とか体外受精でも
    ええやん!て気軽に言い出して。。どちらにも問題ないのに。 世の中の人工授精や体外受精してるご夫婦に
    今すぐ謝れ!!って
    切れてやりました。😡
    ちなみにうちの親も
    精子だけ貰って離婚したら
    って言うてきました。
    ほんとに……兄弟は後の事考えたら2人は作ってあげたいんですよね😢

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

いえいえ!解決よりかは愚痴って共感を得たかったので…すごく嬉しいです!

冷めまくりですね!!そんなん言ってくるだなんてもう一緒にいる意味!ってなっちゃいます(*_*)
子どもは2人ほしいですよね、親のエゴですがきょうだい(血の繋がった人)がいた方が自分がいなくなった後寂しくないだろうな、とか考えちゃいます(´-`).。oO
精子と養育費くれたらあとはこっちでするから離婚して、って切り離したい!笑

ゆーさん

返事が上に行ってしまいました💦申し訳ないです🙏