※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

初産婦で20wの方です。胎動を感じる時期が気になります。皆さんはどれくらいから感じましたか?

20wに入ったばかりの初産婦です
そろそろ胎動を感じてもいい頃かなー?と思うのですが、まだ一度もこれかな?という感覚でさえも胎動を感じたことがありません(>_<)皆さんどれくらいから胎動を感じましたか??(>_<)

コメント

えり

私は19週くらいから感じてました!
人それぞれなので大丈夫だと思いますよ♡

• さり

さり

そうなんですかっ!
    早く感じたいです(^^)

赤ちゃんの性別って男の子ですか?

• 8月15日
関西のみゆママ

一人目のときは18週頃でした。今回は16週でわかりました。

でも…胎動は赤ちゃんが今は日夜関係なく気まぐれに動いていて、ママがゆっくり休んで居るときなどにタイミングが合うとわかる感じだったりします。なので、見逃してしまってるのかもしれませんね。

20週過ぎた頃になると外側からも分かるようになっていますので、ゆっくりしながら手を当てて待ってみると良いかも♪タイミングが会えばわかりますよ

• さり

さり

一人目でも早いですね!
    そうなんですかあ
    バタバタしてる時に動いてても気付けないからタイミングが合ってないんですかね^^;
    寝る前ゆっくり寝転んでやってみるんですけど、まだ一度もなのでこれからも、続けてみます(*^^*)

• 8月15日