※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが受け身をとるのは、普通のことでしょうか?息子がつかまり立ちをして後ろに転ぶとき、頭を最後に打つようにして倒れる様子について、受け身をとっているかどうか疑問に思っています。ジョイントマットを敷いているため安全ですが、転んだ後も何かを感じているようで笑ってしまいました。

赤ちゃんが受け身をとるのは、あるあるなんでしょうか…?

つかまり立ちをするようになった息子が、後ろに転ぶときに頭を最後に打つように調整して倒れます。

前々からもしや…?と思ってましたが、転ぶ前に支えたりするので確証はなく。
けど今日夫と見てて、受け身とってるやん。となりました。笑
ジョイントマットひいてるというのもありますが、転んだあとも何か?という表情をしていて、笑ってしまいました^^

コメント

ままり

みんな受け身上手ですよね😍

• なつ

なつ

ドーン!と転ぶのを想像していたので、小さいのにすごいなあと関心してしまいました^^

• 2月9日
マヨ

娘もそんな感じでしたよ!
転ぶのが上手?でほとんど頭打つこと無かったです👀

• なつ

なつ

やっぱりそうなんですね〜!
    私の方が転ぶの下手そうです^^笑

• 2月9日
beak

うちの娘も最近はあまり転ばなくなり、転んでも転び方が上手になりましたが、つかまり立ちはじめた頃は普通に下手で、顔をぶつけたりしてました💦
はじめから受け身上手なら運動センスがあるんじゃないですかね✨

• なつ

なつ

運動センス!
    切実にあってほしいです^^笑

• 2月9日
s.s2児mam

受け身を取るとかでは無く自然な事だと思いますけど…
コケた反動で頭を打つだけで頭から転けるとなるとそれはそれで問題かと思ったのですが…

• なつ

なつ

確かに自然なことですよね^^
    頭を庇う倒れ方がこんなにすぐ出来るのかとびっくりしてしまいました^^

• 2月9日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

でもなつさんの言われる様にこんなに小さいのに…産まれて来て数ヶ月しか経って無いのに当たり前の様に出来る事が凄いなって思う事は沢山ありますよねー

• 2月9日