※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

出産予定まで1週間を切った妊婦が、頑固な咳に悩まされています。薬を飲んでも改善せず、出産に不安を感じています。励ましや咳対策のアドバイスを求めています。

出産予定日まで1週間を切ったこのタイミングで、頑固な咳に悩まされています😭2週間程前に咳が出始め……内科にかかって薬を貰い一度良くなったものの、ここ2~3日でまた咳が復活してきました😱
昨日、かかっている産婦人科で薬を貰い1日3回飲んでいますが、なかなか良くなった実感がありません😣
咳以外にはほんのすこーしだけ鼻水があるくらいで、発熱等はありません。
一度良くなったタイミングで、寒い中ウォーキングをしたりしてしまったのでぶり返したのかもしれません……余計なことをしてしまいました😭😭
3人目という事もあり、いつ産気づいてもおかしくないので毎日「もう少し待ってね」とお腹に話しかけています……。咳き込みながらの陣痛、出産なんて耐えれる気がしません😭😭😭
はちみつを舐めたり、しょうがを入れたホットレモンを飲んだり、加湿してマスクをして寝たりと色々対策はしていますがこのまま出産になってしまったらと思うと不安で堪りません😢お優しい皆様、どうか励ましのお言葉や咳対策のアドバイス等教えてください😭

コメント

かえで

コロナ禍で出産を控えているのに
咳が止まらないと
不安でいっぱいですよね💦💦
わたしも喘息と副鼻腔炎で
咳が止まらなくなることが
多々あります😭
最近はマヌカハニーのど飴400っていうのが
販売されているので
それを舐めて対策してます!
病院でトローチを処方
してもらうのもいいかもです!

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます😢💓
    コロナの事もあり、妊娠発覚時から風邪をひかないよう気を付けていたのに最後の最後にひいてしまいました……😭😭マヌカハニーですか💡ドラッグストアとかにも売ってるんですかね?また見てみます!喘息の既往歴は無いのですが、妊娠中に喘息になってしまう人もいるんですよね……明日の朝も治まらないようなら呼吸器科受診も考えてみます😢

• 2月9日
@ニコ@

咳喘息とかですかね?
私も2ヶ月〜3ヶ月咳が出てて、内科は咳の薬をくれるだけでしたが、呼吸器科の専門に行った所、喘息の検査をしてくれて喘息と診断されました!
酷くないですが、発作止めの吸入器も貰えて今は全く症状ないですが、産婦人科でもそのまま使って大丈夫と言われました🙆‍♀️
予定日近くで出歩くのも怖いですが、咳続くのしんどいですよね💦
一度相談してみてもいいかもです!

• ぽんすけ

ぽんすけ

咳喘息、だんだん怪しい気がしてきました😣喘息の既往歴は無いんですが、妊娠中に喘息になる方も多いと聞いたので……。明日の朝も状態が変わらないようなら呼吸器科受診も考えてみます!

• 2月9日
mamaみ

わたしは養蜂所のプロポリスのど飴を買ってます!頑固な痛みのときはこれが一番です😭コンビニのプロポリスのど飴はききません😞
はやくなおってほしいですね😭

• ぽんすけ

ぽんすけ

養蜂場のポリプロスのど飴ですか😳それはネットとかで購入されてるんですかね…?本当に早く治って欲しいです😭まさかこんな出産直前に風邪ひくとは思ってなくて😢😢

• 2月9日
  • mamaみ

mamaみ

私は近くのイオンにはちみつ専門店が入ってるのでそこで買いました!
    そうじゃない場合はネットになりますね…😢
    この時期は花粉も乾燥もあるので厄介ですよね😭

• 2月11日