※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠後期になってから、胃痛や吐き気、腹痛、下痢が増えて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?1人目の妊娠時にはなかった症状です。

今妊娠37週です。
妊娠後期から急に胃痛、吐き気、腹痛(胃腸炎みたいな)、下痢の症状が月に数回あり、悩まされていました。
下痢をしたら症状がおさまり何もなかったかのように戻るのですが、、正期産に入ってからはこれらの症状の頻度が増しました😭同じような経験をされた方いますか?1人目妊娠中の時はこのようなことがなかったので、、

コメント

あむ

つい先週同じ症状で2日間だけ入院してました😢
急に胃の圧迫感がずっとあり、実際大量に吐きました…
お腹の張りもあり、怖くて病院に行ったら大事をとって緊急入院になりました💦
先生も何だったんだろうね?ってなり、病名は胃腸炎かな?って曖昧でした😥
幸い、点滴をしてすぐ治まりましたがあまりに酷いなら1度病院に連絡した方がいいですよ?😭

• きなこ

きなこ

大変でしたね😭😭
    妊娠後期になって1度相談したんですけど妊娠中に下痢はよくあることだからあまり心配しなくて良いよと言われました😢下痢が出て痛みが治まるなら大丈夫と言われて胃薬だけもらったんですけどやはり辛くて、、😭

• 2月9日
  • あむ

あむ

急な吐き気や下痢って不安になりますよね😭
    私はお腹の張りも酷くて焦って病院に行ったんですが…💦
    胃薬でもすぐ治らないと辛いですよね…😭
    もし吐いたり、吐く量酷かったらすぐに言った方がいいですよ?😢
    私も退院の時にそれは言われたので😥

• 2月9日