※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

娘の乾燥性湿疹が治らず、おすすめの保湿性の高いベビーソープを教えてください。ピジョンのオレンジのものを使っています。

保湿性のいい、おすすめのベビーソープを教えて下さい!
今はピジョンのオレンジのやつを使ってます。

娘の乾燥性湿疹がなかなか治りません。
薬で良くなっては1週間ほどでまた出てくる、を3ヶ月ぐらい繰り返しています。
もちろんベビーソープで治るとは思っていませんが、少しでも良くなるのなら。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初キューピーの青使っていてとても肌がサッパリつっぱる感じがしたので、アトピタに変えてみたらかなりしっとりでした!
うちの子にはアトピタが合ってるようでそれからはアトピタ使ってます!牛乳石鹸の赤もしっとりすると聞いたことあるので、一度使ってみたいなと思っています!
乾燥性湿疹、繰り返しますよね💦うちも同じですが、根気よく保湿と薬で頑張っていこうと思ってます😢
ベビーソープで少しでも良くなるといいですね😊

りさ

うちの子もかなりの乾燥肌ですが月齢の低いうちはアトピタとエルバビーバのベビーバターでだいぶ落ち着いていました。
そのくらいの時期からはミノンやキュレルの泡タイプを使ってワセリンのボディクリームをたっぷり朝晩塗っています。

しょんしょん

NICOというオーガニックの固形石鹸が、アトピーや乾燥肌にいいらしく私も検討してます🥺

さく

私の子も1歳まで乾燥肌で皮膚科通ってました💦

乾燥肌なら、ベビーソープは使わなくて良いと思いますよ☺️
汗やホコリなどの汚れは、お湯で十分落ちます。
石鹸は油を落とすので、皮脂を落としすぎて余計に乾燥するんだと思います。

オムツ周りや、離乳食食べてるなら口周りだけソープの泡で優しく洗って(手で!)、あとはお湯のみで十分です✨

お湯の温度はぬるめ(ふゆなので寒くない程度に)、お風呂あがりに保湿をしっかり✨で良くなると思いますよー❣️