※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさごろも
妊娠・出産

20週の初産婦が胎動について相談です。友達と比べて胎動が少ないことに不安を感じています。20週では胎動の感じ方に個人差があり、心配は普通です。

いつもお世話になってます☺️🎵

胎動についてお聞きしたいです!
現在20週に入った初産妊婦です( ´ ▽ ` )ノ

胎動は17週くらいから感じますが…
1日に「ポコッ」と何回かあるだけです💦
しかも仰向けに寝てリラックスしてるとき限定で😂

私よりも予定日が2週間遅い友達は、ポコポコと連続で感じており、かなり動くみたいです!

個人差があるのは分かりつつも、うちの子は大丈夫かな〜?胎動弱いのかな〜?と考えてしまいます。
なんせ1ヶ月も受診があくと不安が募ります😱

みなさんは、胎動どうでしたか?
20週入りたては連続で胎動感じなくても普通ですかねぇ( *_* )

コメント

ざべす、

個人差あるので気にしなくて大丈夫ですよ〜!
20週なら1回のポコッでさえ感じない人もいますし!
何日も感じない場合は病院で聞いた方が安心すると思いますが1日に何回かあるなら気にしなくて大丈夫です💕

• あさごろも

あさごろも

回答ありがとうございます!
    安心しました٩(๑^o^๑)۶🎵
    不安に思うと赤ちゃんにも伝わるので気をつけます😂💦

• 8月15日
こいのん

胎動ないと不安ですよね!
でも、動き方はその子それぞれなので、一日一回でも確認できれば大丈夫ですよ♡
最初の頃は仰向けが一番、胎動を感じやすいですし、リラックスしている時が一番わかります(^ω^)
そのうち立ってたり、座ってても、あ〜動いてるってわかると思いますよ!

• あさごろも

あさごろも

回答ありがとうございます✨

この子のペースに合わせて、これからもっと激しくなる胎動を楽しみにしますね☺️💓

• 8月15日