※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
家族・旦那

ただの愚痴です。誰にも吐けないので書かせてください。見たくない方は…

ただの愚痴です。誰にも吐けないので書かせてください。
見たくない方はスルーでお願いします。

私は訳ありでバツイチです…💦
なので実家にお世話になってます…😭
自分が離婚するのが悪いとは分かってますが、実母にかなりイライラしてしまいます。
娘の寝かしつけをしてくれるのは凄いありがたいのですが、先程娘の離乳食のストックを作っていました。その時に少し物音がなっただけで「うるさい」と言われました。皆さんならどのように思いますか??確かに自分の立場だったらって考えるとうるさいって思うのかもしれませんが…
それだけじゃないです。車を去年の3月に買い直したんですが、希望ナンバーをさせてくれないなど、車種などを全て親に決められ私的には「なんでそこまで縛られなきゃいけないの?」って思ってます。おかげで今の車は天井も低いし子供を育てるには不向きな車です…。
確かに値段が安いからという面で考えてくれたのかもしれませんが…納得いきません😭
かと言って、もちろん私自身21歳なので貯金は0です。
とてもアパートで1人で暮らすことなんて無理なんです…
ですがこのままだと精神面がやられそうで😭
皆様ならどうしますか…😭耐えるしかないとは思うのですが…😭長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。

コメント

紅🔰

うーん。。。寝かしつけ中の物音は確かにうるさいと起きちゃうし、まして寝かし付けてくれてるので文句言えないですね。
実家に住まわせてもらってる以上こちらが我慢なり気を付けなきゃいけないと思いますし。
それが嫌なら早くお金貯めて自立する準備をしますね👛
車は自分のお金で買ったなら車種とかにまで口だされたら嫌だけど親にお金を出して貰ったならこれもまた文句言えないですね🚘

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

まぁ確かにそうですね😢
    支払いなどでマイナスになる一方で貯まる気配がないんです😭

いいえ、親のお金ではありません。私のお金です。

• 2月9日
  • 紅🔰

紅🔰

自分のお金なら車は好きなものが良かったですね😢
    自分の意見は言えない雰囲気ですか?
    暫くお世話になるのなら我慢ばかりじゃいつか限界が来るのでやんわり思ってることを伝えられると良いですね💪

• 2月9日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

全く言えないです。
    そうなんですよね😢
    ですがなかなか言えなくて😭

• 2月9日
  • 紅🔰

紅🔰

難しいですね。。。
    言い合いにでもなったら出て行けと言われて終わりですし😢
    でもお子さんを幸せにできるのはayumiさんしか居ないのですからお金貯まるまで我慢して働いて引っ越しましょ💪
    母は強しですよ❗

• 2月9日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんです😭😭
    頑張ります😭ありがとうございます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

車は誰が買ったんですか?
親御さんなら文句は言えないです。

私も元シングルで貯金0で離婚しましたが、県営住宅に応募して保育園に入れて3ヶ月我慢して母子手当てや給料で県営住宅に当選したので引っ越しました。

親に文句があるなら早く自立するって考えです。シングルになったら無理なんて言ってられません。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

車は私です。

• 2月9日
ひーまま

お母さんは、孫をみてるというより、娘さん21歳ですと若いのでお母さんがお母さん変わりみたいになって束縛じゃないけど、お母さんも入り込みすぎて自分のやり方?ルールになってる気がします。

いい意味でも悪い意味でも。
娘を助けてあげたいって思ってやってるのかもしれませんが、娘の意見を尊重したりして娘のフォローに回るくらいであって欲しいなと思いますけどね。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうですよね。
    そう思いたいのですがなかなか😢

• 2月9日
はじめてのママリ

みなさんのコメントも読ませてもらいました📝✨

私はシングルではないのですが、実家に里帰りしてた時がストレスやばかったです🤣🤣🤣

多分親からしたら、親の家だから思い通りの生活じゃないとストレスになるから色々言ってしまうんだと思います😢💦
車の件も、自分の子供だから口出ししちゃうんでしょうね😢💦
私も車、子育て向けのに買い替えたいのに色々言ってきます📳笑

親が許してくれるなら早く働いて引っ越し資金貯めて別の家に住みたいですね🤣

ちなみに実家に近い所に住めたらいいですね🤗
その方が親もきっとたまに様子見に来てくれたり、親子関係適度に保つこと出来ますw

↑私の妹がそうでした🤣

応援してます🥺❤️

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

温かいコメントありがとうございます😢
    ストレスなんですかね😢
    色々言われるのがホント辛くて😢

頑張って貯めます😢
    ありがとうございます😢
    実家に近い方がいいんですね🙆‍♀️そうします😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスって言い方が悪かったですね💦スイマセンm(__)m💦

ayumi⸜❤︎⸝‍さんのもともとの家庭環境知らないので、一概には言えないですが、私や私の妹は母とは同居してない方が仲良いです🤣🤣🤣

やはり、干渉というか色々言われるからw
    それで私が機嫌悪くなって雰囲気悪くなるという流れです🤣💦

実家近い方が子供やayumi⸜❤︎⸝‍さんが体調悪い時とか、もしかしたら手伝いに来てくれるかもです😅

• 2月9日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

なるほど…💓参考になります😭ありがとうございます😢
    機嫌悪くなって雰囲気悪くなるのすごく分かります😂

あ、確かにそうですね🙆‍♀️そうします😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

難しいですね…

寝かしつけに関しては私はお母さん寄りの考えです。
私が寝かしつけてる時に主人にうるさくされるとかなりイライラします。
寝かしつけるのも起きたら対応するのもこっちなんだから静かにして💢と思っちゃいます💦

車に関してはご自身で出されたのなら好きな物を選ばせて欲しいですね…
親としてのアドバイスとしてだったのかもしれませんが😥

同居にイライラしてしまい精神的に良くないなら、貯金して一刻も早く自立するしかないですね😥

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

離乳食のストックを作ってるのにですか??😭

そうなんです😭

何とか頑張ります😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅
    私は基本ワンオペなので全て一人でしているので、離乳食は日中にストックを作っています。
    寝かしつけも夜中の対応も何もかもしているので、それを邪魔されるとイラっときてしまいます💦
    主人にはクシャミしただけで起きるからクシャミしないで💢とキレた事があります笑

寝かしつけが何より大変で、起きたらまた一からなので😥
    神経質になっちゃうんですよね💦

私は娘の出産の後里帰りしたんですが、実母と喧嘩して1週間でアパートに戻ってきました。
    お互いイライラしてしまって、小言ぐちぐち言われるのに耐えられず😩
    実の親子でも合う合わないはあると思います!
    良い距離感を掴めるようになると良いですね😊

• 2月9日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

なるほど…そういう考えもあるんですね🤔🤔
    勉強になります😭ありがとうございます😢

• 2月9日
たぬこ

たしかに、寝かしつけの時は少しの音でも敏感になるかもです😣私が寝かしつけしている時主人が洗い物などやってくれた時などガッチャンとなっただけでチッとおもわずなります🤣笑

なにより、
あまりご自分を責めないでくださいね!些細な愚痴でも周りに吐いて、今はコロナで中々人にも会えませんし、余計ストレス溜まりますよね😣💦今のようにママリにでも愚痴をこぼしていきましょう!?

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

温かいコメントありがとうございます😭❤
    めちゃめちゃストレス溜まります😢どうしたらいいか分からなくて…😭

• 2月10日
やま

主様ただの愚痴ですって前置きしているのに正論で返事していて、あーあって思いました🤣💦

仕方ないことだとわかりながらも、共感して欲しかったんですよね。ママリって正論を言うところでもあるけど、息抜きの場所なのになんだか意地悪な人もいますよね💦

わかってる!わかってるけども・・・!でもイライラすること沢山ありますよね😌早くお金貯めてお家出られるといいですね。母親といえども一緒に暮らすとストレスですよ🙄💦

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんです…確かに正論だけど少しは共感して欲しかったです😂
    実母でもイライラしますよね😭

• 2月10日