※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがパウチ食べ物を180g〜210g食べている。もっとあげても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月です。
市販のパウチで食べる場合の離乳食の量を教えてください。

今パウチ80gを2つ、プラスしてヨーグルトや野菜などを少し食べさせています。
全部の量にして180g〜210gくらい食べています。

まだまだ食べたそうにしているのですが、もっとあげても大丈夫なのでしょうか?
それともあげすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中期はお粥50~80野菜20~30豆腐30~40乳製品50~70肉魚10~15が目安です!BFに+してあげているなら十分かと思います!乳製品あげない限りトータルはそこまでいかなかったですね💦💦

• まどか

まどか

詳しくありがとうございます!
    上の子が少食だったため、あげすぎかと不安になりました💦
    これ以上はあげないようにします。ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆゆ

保育士です🙌
食べる子は食べますが、これだけ食べても食後のミルク飲みますか?

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    ミルクは飲みません。飲まないということは満腹なんでしょうか?
    最近遊び飲み(ちょこちょこ飲み?)が習慣になってしまい、よくわかりません😓

• 2月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

満腹なんだと思います💡今はまだミルクや母乳も大事な栄養源なので、食事量はこれ以上増やさず、ミルクや母乳で調節した方がよいです🙆‍♀️

• 2月12日
  • まどか

まどか

なるほど!ありがとうございます😊
    もう一点ご質問させていただいてもよろしいでしょうか?
    昼間1〜2回の授乳で、夜頻繁に3〜4回起きて授乳(添い乳)ているのですが、夜間断乳には早すぎますか…?💦

• 2月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

遅くなりすみません🙏💦
    うちは今は完ミなので参考にならないと思うのですが…🥲
    7ヶ月なら、夜間断乳する方も多いですよね!早すぎるということはないと思います。夜起こされるの辛いですよね🤣

• 2月16日