※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠37週で2人目の出産を控える妊婦です。1人目より大きく、現在は推定3600g。出産日の変化や陣痛促進方法についての経験を教えてください。

妊娠37週の妊婦です👩🏻

今回2人目の出産なのですが
1人目が37週0日で産まれてきて
今回はそれを超えていて
いつ産まれてくるか毎日ソワソワしてます😂

ご兄妹を出産した方
上の子と、どれくらい出産日変わりましたか?

1人目も37週にしては大きかったのですが
今回はもっと大きいとのことで
現在、37週で推定3600と言われています。
これ以上大きくなったら産める気がしません😭笑

スクワットしてるのですが、他に陣痛くる方法など
知ってる方教えてください😌

コメント

ありさ

うちは上の子が38w2dで生まれて、下の子は39w3dでした!
あたしも息子の週数にソワソワしましたが、全く出てくる気配がなくてもういつでもいいからねー!って毎日話しかけてましたよ😂

  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    そうなんですね!私も声掛けながら気長に待ってみます😩💗

    • 2月9日
マヨコ

こんばんは!全く同じ状況でコメントさせて頂きました!
今妊娠36週6日、3410g
上の子2歳7ヶ月40週で4000gで出産しました。上の子も大きかったんですが、下の子も大きく育っていて来週の検診で増えすぎてたら促進剤使うかも…と言われてます😭友達がオロナミンCと焼肉効果あるよ!と教えてくれました!あと明日からひたすら散歩予定です😂笑

  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    オロナミンC焼肉カレー!よく聞きます🤔
    私も風が強くなければ、明日から散歩してみます😩

    • 2月9日
coropan

私は長男39週、次男36週でした😅
逆に油断してて、次男の時は、前日まで長男連れて友達と普通にランチ行ってましたね😅
長男は3446g、次男は3040gでした。
次男はきっと、39週まで行っていたら、結構な大きさになっていたかもです。
私自身、身長147センチでチビなので、長男の体重言うとみんな驚きます(笑)

  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    147cmで3446gは本当すごいですね😭💗

    • 2月10日
  • coropan

    coropan

    長男次男は普通分娩、下2人は帝王切開なので、それぞれ全然違いますね😅
    みんな男兄弟でも性格も全く違いますしね(笑)

    • 2月10日
  • えっちゃんママ

    えっちゃんママ

    同じ育てかた同じ親なのに全然違う性格なの不思議ですよね☺️

    • 2月10日