※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

仙台市太白区で小児眼科を探しています。2歳半の子供が遠視で定期的に通院していましたが、引っ越しで新しい病院を探しています。遠視の検査を受けたいです。オススメの眼科はありますか?

仙台市太白区で小児眼科について教えて下さい。
2歳半の子供は1歳半の時から遠視で定期的に眼科に通っていました。引っ越したばかりで病院がよくわかりません🥲遠視で検診を受けたいのですが、オススメの眼科はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

コメント

ゆうせいママ

小児眼科の専門医のいるクリニックは、太白区には残念ながらありません。
2歳半という年齢を考えると、普通のクリニックではあまり検査はできないと思います。
おすすめは宮城野区にある仙台医療センターです。小児眼科といえば昔からここです。
遠視は弱視になりかねませんので、視力を定期的に測定して、早めに見つけることが大切です。こちらに通院できれば、安心かと思います。

もし、そこまでは…ということであれば、太白区富沢にある富沢みなみ眼科クリニックが子供も多い地域なので、診てもらえるかとは思いますが。

• ぱんだ

ぱんだ

詳しくありがとうございます!仙台医療センターは紹介状がないと受診できない様なので、富沢みなみ眼科クリニックに問い合わせてみようと思います。

• 2月10日
  • ゆうせいママ

ゆうせいママ

紹介状をお持ちでないのならそうですね。何かあれば、そちらのクリニックから医療センターや大学病院など専門の病院に紹介いただけると思います。
    2歳半でも視力を測れる検査方法がありますが、一般の特にクリニックではその検査がないことがほとんどです。
    なので、遠視だと分かっているのでしたら、一度、小児眼科専門医に受診されることをおすすめします。

• 2月10日
ちーた

富沢みなみ眼科で息子を診てもらったことがあります!
小さいですがキッズスペースもあり、診察も丁寧で素敵な先生でした!

• ぱんだ

ぱんだ

問い合わせてみます!ありがとうございました。

• 2月10日