※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
その他の疑問

今度、友達家族とBBQをする予定です。今までBBQの出来る場所に行ったり…

今度、友達家族とBBQをする予定です。

今までBBQの出来る場所に行ったり、友達の家でBBQをすることがほとんどでした。
今回、家を建ててお祝いを頂いたお友達家族と私の家でBBQをしようという話になったのですが、どのようなお招きをしたら良いのか分かりません。

こういうものがあれば喜ばれるとかありますか?
人を招待することが今までなかったので、失礼のないようにしたいのですが、不慣れですごく不安です。

友達家族は2人の子持ちで、そのうち1人は私の娘と同い年です。
BBQの食材は旦那が買い物に行ってくれます。
今のところコンロ、椅子、机、お皿、コップ、お箸、クーラーボックスは用意しました。

コメント

にぎやか大好きママ

お友だちさんは車でこられますよね?ノンアルコールビールはあった方がいいですよね。

BBQは炭ですか?炭BBQで子供大喜びなのはマシュマロかも(^-^)

肉ばかりだとつまらないので、サザエとかそう言うのも楽しいですよね♪

暑さ対策として日陰でやるか、屋根で日陰を作ることをおすすめします。

• あああまめ

あああまめ

車で来てくれます‼︎
    BBQは炭でやります!マシュマロ、確かに前にやったとき、すごく美味しかったです!ノンアルコールも良さそうですね^ ^
    外構はしていないのでカーポート等、屋根がないため、急遽3メートル程の広さがある、テント?のような屋根を買ってきました!すみません。名前が分からないです^^;
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月15日
芙蓉

こんにちは♬
毎回、うちは誘われる方なのですが‥以前誘ってもらった時に急に生理になってしまいその際に、ゴミ箱がお友達の家になかったりしてとても困ったことがあります😥💦笑
今思えば何故、なかったのか不明ですが(笑)
あと、子供がいたら掛け物とか、子供が飽きないようにアイスとかのお菓子などあると喜ばれるかなぁと思います💟😌買っていったら友人の子供もかなり喜んでたので💟授乳中のママさんならノンアルコールカクテルとか用意したら喜ばれるかもです😄
参考にならずスミマセン

• あああまめ

あああまめ

コメントを参考にし、アイスやジュース買ってきました^ ^
    ノンアルコール良さそうですよね!
    予備の網を念のため今から買いに行ってもらうので、買ってきてもらいます!
    助かりました^ ^
    ありがとうございます!

• 8月15日
☆yu☆

おうちBBQなので、子ども達や奥さんが好きな時に部屋の中で涼めるようにお部屋のお昼寝マットやおもちゃなどのキッズスペースなどを確保しておくと良いと思いますよ(^^)

• あああまめ

あああまめ

まだ赤ちゃんなので、常に冷房かけて布団をひいておこうと思います!
    助かります!
    ありがとうございます!

• 8月15日
さこち

うちも、今度うちでBBQやります(*^^*)
美味しいお肉と、美味しいお酒を用意してれば良いと思います。
あと、ちゃんとパラソル立てて扇風機を回して、子供の暑さ対策をしてあげたら良いと思います✨
楽しみですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• あああまめ

あああまめ

屋根付きのテント?のようなやつを買ってきました!
    屋根があるのと無いのでは、だいぶ違いますよね(^.^)
    ありがとうございます!楽しみたいと思います♡

• 8月15日