※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングで悩んでいます。4才のお兄ちゃんがウンチをパンツの中にしてしまいます。トイレでウンチができるようにする方法を教えてください。おしっこはトイレでできます。

子供のトイレトレーニングで、悩んでいます。

一番上の4才お兄ちゃんが🚽でトイレでウンチができません!

いつも、パンツの中にしてしまいます!

どうしたら、トイレでウンチができるようになるのですかぁ?

因みに、トイレでおしっこは、できます!

コメント

-とん-

回答にはらならないですが
トイトレどんな感じで
進めましたか?(><)
長女が行きたがらなくて(><)

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

こつがつかめたら、すぐウンチ出来るようになると思いますよ😊
踏ん張れないから出来ないのであれば、台を置いて踏ん張れるようにしたり
うんちが出るって時に座らせてみるなど󾌶

• クロネコ

クロネコ

トイレに踏み台もあるのですが、頑固として、トイレでウンチしないのです!

• 8月15日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

そうなんですね😰
    うんちがトイレで出たら、ご褒美シールを貼るとかしてもダメですか?😣

• 8月15日
  • クロネコ

クロネコ

色々試したのですが、ダメでしたぁ😰

• 8月15日

うちも同じです!

ウンチって足が地面にくっついていないと踏ん張るのが難しいらしいですよ(大人も)✌

なので台を置けば、出来るようになるかと思いますよ💕

• クロネコ

クロネコ

なんか、トイレでウンチするのが、嫌みたいで、ウンチスタイルになった時に、トイレに連れていくと、嫌だと、ダダをこねます!

• 8月15日
まうたん

うちの子も3歳までトイレでウンチするのを嫌がって、オムツに履き替えてしてました(^^;;
だからふと何も履かせない状態で「床に漏らしても良いから、ここ(リビング)でしたら?」言ってみたんです(荒手な強行手段ですが(´・∀・`))
すると目の前で漏らすのは嫌だったのか、自分でトイレに駆け込んで、初めてトイレでウンチできました!
1回出来ちゃえばもう全く嫌じゃなくなり、すんなーり出来るようになりましたよ(○´U`○)

• クロネコ

クロネコ

うちの子は、隠れてパンツの中にウンチするので、姿が見えないなぁと思ったら、お風呂場に隠れてウンチしたりして、気づいた時には、ウンチが終わった後だったりするので・・・

• 8月15日