※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後12日目、内膜が薄いため陽性判定なし。痛みと腰痛あり。生理が早く来ることはあるか悩む。痛み止めの飲み方について相談中。

今日体外受精から12日目で判定日だったのですが、病院で薄く陽性だったのですが内膜が薄いとのことで陽性判定はもらえませんでした😔
12mmってやっぱ薄すぎるんでしょうか?
市販の妊娠検査薬でも薄く陽性だったのですが、今月2日に打ったhcg注射が影響してるんだろう。とかで…

生理が来るまで様子見となりました。

帰ると、生理前のようなお腹の痛みと腰痛がして、今にも出血するんぢゃないかと思うくらい😦

先生の話では今週の日曜日あたりと言われたけど、そんなに早く生理くることありますか?
痛み止めを飲みたいのですが、まだ可能性を捨てきれず、飲まない方がいいのか悩んでます😔

コメント

あい

病院によるのだと思うのですが、私は判定日に内膜の厚さは見られなかったような・・・
血液検査でHCGの数値はみてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。みてないです😣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか納得いかなくて…

• 2月9日
  • あい

あい

そうですよね💦
    確かなことは言えないですが、自分の判定日の資料見てみましたが、病院の検査薬で尿検査したのと、血液検査でHCG見ただけでそもそも内診自体しておらず、内膜の厚さ測ってないですね💦

ちなみに判定日は9日目でした。
    その1週間後に受診した際のエコーでももう内膜は測られておらず、胎嚢の大きさを診ただけだったと思います👀

私も1病院しか経験していないので、病院によって確認の仕方が違うのだとは思いますが、なんだかそれだけでは納得いかないですよね😭

私だったら念のため薬は生理が来るまで我慢すると思います😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。陽性反応が続いてるのに生理が来るとか意味わからないです😞
    濃くなればいいですが…
    自然に消えていくんですかね…だけど、hcg注射の影響が出るとわかっているならなぜ判定日がもう少し後ではないのか、意味わかりませんよね。
    地元の名医ですが、説明も薄っぺらい感じでたまごがあと一つ残っているのでそこでまた体外受精しますが、もしできてもそこでは産みません😔

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご回答ありがとうございました😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日夜中の2時半にした検査薬上と、先程した検査薬です。

• 2月9日
nyy

妊娠判定が尿検査ってことですよね?
私はBT9に血液検査で陽性判定もらったとき、内膜13ミリとかだったと思います💦
生理が来るまで様子見って😣
自然周期でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ピルで遅らせてます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり血液検査が確実ですよね

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg注射3000でもそんなに残るものなんでしょうか。
    なんか納得いかなくて

• 2月9日
  • nyy

nyy

すみません、私はHCGの注射打ってなくて、知識がありません💦
    検査薬拝見しました!
    少し濃くなってるように見えます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲わざわざご回答ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ですよね😢わざわざご回答ありがとうございます😊