※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけが難しく、赤ちゃんも影響を受けている状況です。ストレスがたまっています。

新生児と2歳児、二人をどうやって寝かしつければいいのでしょうか?

赤ちゃんが先に授乳で寝てくれればなんの問題もないのですが、2歳児が寝る時間に限ってなかなか寝ません💦
授乳や抱っこで寝ても置いたらすぐ起きてしまいやり直し…
2歳児は私が添い寝していないと寝ないし、赤ちゃんを放置して寝かせておいても泣き声でどちらも寝ない。
へたしたら赤ちゃんが何時間も寝ず、2歳児もずっと寝られない…なんてことになってしまいます😭

途方に暮れてつい2歳児に当たってしまったりもして…
産後一人の時間も皆無でストレスが半端ないです😭

コメント

とりあえず下の子の授乳を終わらせて
下の子が泣いてても放置で上の子を寝かせてました😭
そのおかげか下の子は1人で寝れるようになってました笑

• ごるりん

ごるりん

同じ部屋に赤ちゃん置いておいてましたか?💦
    泣き声がもちろん私は気になるし、上の子も泣き声で寝る気にならないようで結局赤ちゃんを先に寝かそうとしてしまいます😭💦

• 2月9日

退会ユーザー

同じ部屋でしたよ😭
    それでしたら上の子が眠くてグズグズするまで様子みて
    グズグズし始めたら寝かしつけをした方が早く寝に入るかもしれないですね💦

• 2月9日
  • ごるりん

ごるりん

極限まで眠くさせる作戦ですね🤔寝る時間にこだわってたけど今はしょうがないと割り切るのもありかもしれないです💦
    ありがとうございます!🥰

• 2月9日
あゆあん

寝返りしない間は、違う部屋に赤ちゃんいてもらってました😔泣いてても仕方なく😖

動き出す頃には赤ちゃんの寝るタイミングが整ってきてた気がします!

• ごるりん

ごるりん

たしかに、いまなら寝かす間だけ別室もありかもです💦
    結果私のイライラだけつのってどっちも寝ない…なんて最悪な事になることが多いので悪循環ですよね💦ありがとうございました🥰

• 2月9日

先に上の子寝かせてました!

泣き声で寝ないなら厳しいですね。。

今は下の子も夜しっかり寝るので、先に下の子を寝せてから上の子寝かしつけしてます!