※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がゲボをよく吐くことについて相談。授乳後に吐くこともあり、遊んでいる最中にも吐いた経験あり。同じ経験をした方がいるか心配。

生後5ヶ月の男の子ママです

このところ足を上げ、手で足先を持ち丸くなってコロコロするようになってきました。
それでお腹が締まるからか、よくゲボを吐きます。
ゲボと言っても、まだ離乳食は始めていないので胃液?消化液?混じりの透明の唾液のようなものです。

授乳後ゲップをさせても吐き出すこともあります。
ゲップさせて、しばらくコロコロ一人で遊んで、泣くので抱っこするとまたゲップをすることも多いです。

いつもはゲップと同時に上がってきたゲボを吐き出すか、ムセて吐き出すことが多いのですが、さっき少し目を離していたすきに、(寝転んでいたので)頭がベチャベチャになるくらい吐いていました💦

足を上げて遊んでいたので お腹が圧迫したのだろうと思っているのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?💦

単なる成長過程だといいんですが、何か問題があったら心配です😣😣😣

コメント

ねね

うちの子も足バタバタしたり上げたり動きが激しめなのでよく吐き戻ししてます😅
ゲップも吐き戻しも、ミルク飲んだ直後じゃなくても多いですよ!

以前に1度、少し目を離した隙に顔中ミルクまみれになっていたこともありました😨💦
まだ月齢が浅いと吐き戻ししやすいので、顔色が悪かったりその後ずっと機嫌が悪いなど無ければあまり気にしなくても大丈夫みたいですよ🤔

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

やっぱり動くようになってきたからですよね😅💦

ご機嫌にコロコロ、唾を(`ε´)💦ってやってるので大丈夫だと思います😂

ありがとうございます💠

• 2月9日
  • ねね

ねね

うちの子に関しては、生まれた時から足の動き激しくて😅
    生後すぐから吐き戻しは多かったのですが、やっぱり足上げると吐きやすいみたいですね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

そうなんですね😊
    うちの子はなかなか上手くゲップ出来なくて吐き戻したりしてました😅

あまりにも機嫌悪くなったら、一度受診してみます😂

• 2月9日