※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝、昼寝を起こすべきですか?子供は自ら起きないため、生活リズムを整えるために起こしていますが、起きるまで寝かせておく方がいいでしょうか?

生後5ヶ月、、
朝、朝寝、昼寝って起こしますか?
我が子は起こさないと起きなくて、生活リズム整えるために大体決まった時間に起こしています。
でもあまり気にせず、起きるまで寝かしたままの方がいいのでしょうか?

コメント

みょうが

起こさないです😳
夜寝る時間は大体同じなので、朝寝、昼寝は好きなだけ寝かせてます✨
朝起こす時間を決めたら生活リズムがそこまで乱れることもないと思いますよ!

mika

起こしてます(●´ω`●)

でも基本時間通りに起きます✩.*˚
リズム整ってたらそこまで気にしなくても大丈夫だと思います(◍´꒳`)b

離乳食はじまったら寝てても起こすようにしてました😊
離乳食やお風呂の時間は必ず同じ時間にして、寝てるから離乳食の時間をズラしたりとかはしたことないです!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら自由に寝て起きてさせてましたよ!それでもリズム云々とかが狂うことなくて困ったことないです。