※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
その他の疑問

2歳差のお子さんをお持ちの方に質問したいです。そろそろ卒業式シーズ…

2歳差のお子さんをお持ちの方に質問したいです。

そろそろ卒業式シーズンですね!

私は親の卒業式の服に関して周りから気になっていたことがあります。
他のママの卒業式、入学式のスーツって結構みてたりします?

私は、ジャケット2枚付きのワンピースで、毎回ジャケットの色を使い分けたり、バックとか変えて同じワンピースを着ています。
昔太っていて、体型変動が結構あったからその度に変えていましたが今は落ち着いてるのでそのパターンが可能で。

なので長女小学校卒→中学入→2年後次女卒、入

そしてまた長女の中学卒があります。
息子も入園式を控えていて、しばらくこの同じワンピースでいこうと思っています。
皆さんも同じようですか?
人によっては、毎回私服をこじゃらせたようなスーツっぽくない装いの方もいて。
すごいなぁと思っています。

なかなかスーツとか何回も買わないですよねぇ?
意外とワンピース着回しまくってる…みんなそういうとこ気づいてしまってたらやだなぁと笑笑

コメント

ちまこーい

息子、入園、入学、娘の入園、同じやつ着てます😊
卒園は着回しのジャケット変えただけです💦
余程奇抜なじゃない限り、周りの方が何着ていたか覚えてないです笑
きっとみんな我が子にしか注目していないと思ってます。

  • ポン酢

    ポン酢

    ありがとうございます😊
    一緒ですかー♪
    私も友達に、「あの人前もアレ着てたよね?」とちょっと柄系のスーツだったので言ってきたのかなと笑

    そうですよね、我が子に夢中、感動でそれどころじゃないということにしておきましょうか笑

    • 2月9日
deleted user

スーツではなく
デニム履いて、
上の服も明らかな私服で
入園式に来てる方がいて、
その方には目がいってしまいました笑

こんな着こなしがあるのか!
って発見にはなりますが、
顔も一致して
この人がこの服着てた
って
事細かに覚えてはいないです笑

  • ポン酢

    ポン酢

    え、超私服ですか笑笑

    それは目立ってしまいますね💦
    あまり気にせず、今のスタイルをやり続けてもいいですかね😊
    目立たなければ印象にもよっぽど残らなそうです。

    • 2月9日