※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産後11日目でお股が痛み、後陣痛や生理痛のような痛みと出血が続いています。早すぎる生理か不安で、後陣痛がこんなに続くのは普通なのか心配です。

産後11日目です
昨日からお股がツーンとする様な痛みがあり
そしたら今日から後陣痛みたいな生理痛みたいな
痛みがまた復活して血もまた増えちゃって
これは生理なのか?って思いつつこんな早く来ないですよね?後陣痛もこんな長引くんですかね?
5日目あたりでほぼほぼ後陣痛収まってたんですが

コメント

ママリ

血はどのくらい増えましたか?
塊はミカンsサイズ以上が出たら受診との目安でしたが、私は余裕でそのサイズ以上のものが何個か出て、電話したらよくあることだから大丈夫!とかで適当に対応されてましたが結局再入院なりましたよ💦

そのとき後陣痛とは違う立てないほどの痛みはありました。

  • s

    s

    塊はほとんどないです!
    昼用のナプキンから夜用にしたくらいの出血です!

    生理痛のような痛みがある感じでそこまでではなさそうです!
    原因はなんだったのでしょうか?

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    その量で治ってるのなら大丈夫と思います🤔

    私は塊以外にも夜用ナプキンが半日で一袋、+悪露用どでかいナプキン2枚、+ズボンも椅子も血まみれでした😂

    でもその数日前から夜用ナプキン何個も変えてましたね💦その時点でも異常でしたが💦自分で異常なことは判るほどでした😳先生には言っても全くみてくれなかったんですけどね😂

    原因は教えてもらってないのではっきりはわかりませんが、胎盤がまだ残っていたのか産後の後処理みたいなものもされて何かは出してました👀

    • 2月9日
deleted user

全く一緒でした❗️
同じぐらいの時期にお腹痛くて悪露増えました❗️
悪露おさまってたきたなーって思ってドバッとまた出たのでびっくりました😅

それが数回続いて今産後23日ですが悪露も少量になってきましたよ😄

  • s

    s

    繰り返すんですね
    後陣痛みたいな痛みもありましたか?🤦‍♀️
    授乳すると更に痛いので子宮収縮な気がするんですよね

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後陣痛みたいな痛みありました💦
    多分私も子宮収縮してたんだと思います、その次の日とかから悪露が増えてたので

    あと上の子の相手で前の日動きすぎたのもありました

    • 2月9日