※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

2歳の娘が母子分離の英語教室に通いたいが、神経質で泣き叫ぶ。不安で同じ経験の方の話が聞きたい。

2歳児、母子分離の習い事されている方いますか??

2歳になったばかりの娘は人一倍、場所見知り、人見知りが激しく、言葉も遅いです。

そんな娘と何か一つ習い事でも、、と思い、近くの英語の幼児教室に問い合わせました。

早生まれの、娘は2歳になったばかりですが、学年として春から3歳のクラスになるようで母子分離だそうです。

とりあえず三月までは母親と一緒のクラスなのですが、、、、本当に、、とんでもなく泣き叫んでしまうような神経質なタイプで、、、、。

教室の方は、大丈夫ですよ、とおっしゃってくれていますが、、、、、

通わせたいのですが、めちゃくちゃ不安です。

くだらない話ですみません、同じような経験された方などいたらお話お聞きできたらな、、と思います。
実母には、かわいそうじゃない、〇〇ちゃんはまだ無理よ、と言われます、、、。

コメント

★☆

上の子が同じようなタイプです😭
未だに年数回しか会わない義父を見ただけで大泣き、行き慣れてない場所には絶対『行かない!』と15分は外で格闘…

そんな娘ですが、4月から幼稚園です💧
幼稚園には1年間プレに通って、やっと自分で歩いて幼稚園内に入れるようにはなりました笑
幸い、子ども同士には人見知りなくつられて一緒に遊んだりもできるようなのですが…先生は全力で拒否してます😂
うちは幼稚園なので泣こうが何しようが行くしかないんですけど…

習い事、娘さんがやりたい訳ではないんですよね❓

  • りんごママ

    りんごママ

    全然、やりたいも何もまだまだ赤ちゃんみたいでわからんちん状態ですね😅
    希望の幼稚園がプレ保育をやってなくて、💦何か一個家以外の場所で過ごす時間を作ろうかな💦と。

    来週とりあえず体験行ってみます💦ありがとうございます!

    • 2月9日
  • ★☆

    ★☆

    うちも2歳では『かー(お母さん)』が言える程度でしたよ😂
    プレのない幼稚園ってあるんですね😳!
    それは来年大変そうですね😭😭

    体験楽しめるといいですね😊
    もしだめでも、母子分離の習い事じゃなくても家以外で過ごせる事もたくさんあると思うので、心折れず(私はプレ初日や支援センターデビューも娘だけが泣き叫び、他のママ達の会話にも入れず(他のママと話すとさらに泣き叫ぶ)心折れそうでした😂)頑張ってください🥰

    • 2月9日
  • りんごママ

    りんごママ

    自分の娘だけが泣き叫ぶ状況って本当、悲しくなりますよね😑こーなることは予想はしてたけど、もしかしたら😃と、期待もしてたのにな、、
    って😫
    ありがとうございます、頑張ってみます^_^

    • 2月9日
ひよっこ

息子がずっとベビースイミングを習っていたのですが、2歳半から幼児クラスに上がって1人でプールに入っています。

まだ3回しか行っていないため慣れておらず、グズグズして先生に抱っこしてもらおうとしている時もありますが、先生がうまく声かけしてくれているので、何とかなっています。
自宅では
プール好き♪またプール行くの楽しみ!
と言っています。

どうせまた泣くと思うので、本当かよwと思っているのですが、本人は嫌がっていないようなのでこのまま通わせるつもりです🤣

  • りんごママ

    りんごママ

    なるほど、でも楽しんでくれてるのは救いですよね、わたしも娘が泣いても、なんだかんだ楽しめてるようなら検討してみます!

    • 2月9日