※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

皆さんお葬式とかで着るワンピースは持ってますか?使う予定はないのです…

皆さんお葬式とかで着るワンピースは持ってますか??
使う予定はないのですが、いざという時に祖母から譲り受けた肩パッドバリバリ入ってるやつしか持ってないのでそのうち買いたいんですがスーツ屋さんのしっかりしたやつか、しまむらとかかどこで買ったらいいかな?と悩んでます🤔
体型変わることとか考えて安いので良いのかな🤔??
買うなら産後しばらくしてから買います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前祖父が亡くなって慌てて買いました!安いのにしましたよ!

一応持ってます!
結構前に買ったものなので入るかどうかは分かりませんが😂
結婚式と違ってお葬式は急に明日とか今週末とかになる事もあるので、何かしらは持ってると安心だと思います。

ままり

お墓参りとか行くのに黒いワンピース持ってます!
お葬式の時はちゃんとした喪服買ってあります!

はな

何年も前ですが、急遽必要になりヨークベニマルの衣料品コーナーで買いました😂
安く済んで十分だなと思ってますが、高級品は黒の黒さ?が違うとよく聞きます。
詳しい人だと見れば高級品かどうかわかるとか…

滅多に着ないものだし、質の高いものじゃなくていいので、わたしは買い換えるとしても安物にします!

はじめてのママリ🔰

喪服持ってますよ!
まぁそこそこの値段は
したと思います…

ぴぴぴ

結婚したときに揃えました。
そしたらすぐ使う機会がありました😭😭😭
流行り廃りのないシンプルなデザインを買いました!

さとぽよ。

喪服は、長く着るようにと2、3サイズ上を買うように薦められたのでちゃんとしたものを1着あるといいと思います😊
安いのは黒が薄いのですぐ恥ずかしい感じになると思います😣

喪服持ってます!
青山で安いの買いました!

ママリ

皆さんコメントありがとうございました😊
黒の濃さが違うのは知らなくて勉強になりました!
旦那のスーツを買うタイミングで一緒に購入しようかと思います💪
サイズやデザインの事もありがとうございます✨

ダッフィー

私は、21の頃に友達が亡くなったので、その時に急遽しまむらで買いました。
今もその時のやつ着てます◡̈❁
お葬式なんてたくさんあるわけじゃないから、安いので良いので持っておいたほうが良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月9日