※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でパジャマじゃなくて普通の洋服で昼寝させることがあります。3セットの着替えがあれば十分です。ルームウェアでもパジャマっぽくなければ問題ありません。

いつもお世話になってます!前回保育園で着替えのセット数について質問させてアドバイス頂きましたが、お昼寝の時にパジャマじゃなくて、普通の洋服で寝かせるようですがルームウェアでパジャマっぽくないやつなら着せても構わないと思いますか?😂
昼寝でもパジャマに着替える保育園もあるし、私もパジャマだと思っていましたが準備物リストをよく見ればパジャマはやめてくださいと書いてました😅毎日お昼寝が有りますが3セットあれば足りますよね?またルームウェアでもパジャマっぽくなければ別に着せてもかまいませんよね?😢💦

コメント

mizu

うちの子の保育園もパジャマは着ません😊

子供のルームウェアというものがどういうものかいまいちピンとこないのですが、どういうものでしょうか💦
普段から、保育園ではロンティー&レギンスって感じなので、ルームウェアと何が違うのかな?と💦

逆に質問してしまってすみません!

• ママリ

ママリ

私もルームウェアと言われてどんなものかと言われたら微妙ですが、よく買い物するオンラインストアでルームウェアのカテゴリーがあるのですが、いかにもパジャマってのがありますが、セットアップみたいなのもあるので、それならどうなのかなと思って😂
    パジャマじゃない保育園、あることはあるんですね☺️ありがとうございます✨

• 2月9日
  • mizu

mizu

そうなんですねー!
    普段子供の服は特に外用とルームウェア分けてないので、わからずすみません💦
    あくまで私の住んでいる地域はですが、パジャマのある保育園って逆に聞いたことないです😊

最初の質問に対してですが…
    パジャマよりもTシャツやレギンスなどの普通の服に近いものであれば、別にルームウェアという名前の服でも構わないのではと思いますが、そもそも保育園としてお昼寝のときの服を指定していない(普通の服で寝かせるスタイル)ということは、お昼寝の時には普通の服ではなくてこのルームウェアを着せてください!とお願いするのは難しいのではと思いました🤔
    (ルームウェアとそれ以外の服の使い分けを個人的にお願いするのは難しいのかなと)

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

同じ県で友達が住んでいる地域はパジャマみたいなので、地域によりますね😆
    なるほど、確かに難しいですよね💦寝やすいような格好であればなんでも良さそうですよね☺️
    私もレギンスとロンTにします!ありがとうございます😊

• 2月9日