※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩して家庭内別居が続いたことある方、どれくらい続きましたか?どちら…

喧嘩して家庭内別居が続いたことある方、どれくらい続きましたか?
どちらから和解を切り出しましたか?

今回だけは絶対に謝りたくなくて、1週間たちましたが、旦那も一向に謝ってきません。。

私は、
せっかく作ったご飯ため息つきながらダラダラたべる。しまいには残された。
しかも旦那がずっと食べたがってた餃子。私が頑張って育児の合間に作ったのに、、

旦那は、私のイライラする姿にイライラしていた模様。
イライラの理由は娘が1日中ママっ子状態。
生理前。
それなのにも関わらず旦那があえてイライラさせてくる。
なにか聞かれた時、「そんなことも分からないの?」ってわざといってきたり、料理中にちょっかいかけてきたり。

残されたことが悔しくて虚しくて、生理前の情緒不安定な状態だったので残されたものを全部皿ごとシンクに投げ込みました。

そしたら皿も割れました。
このことは私もいけなかったと思います。

そしたら旦那はブチ切れて、ダイニングチェアを椅子に強く当てて足をおりました。(購入から1ヶ月しかたってない高い椅子💔)
そして私を投げ倒しました。
ぶっ飛ばすぞとか言われました。

もう二度とごはんも作らないと決め、それからずっと家庭内別居状態です。

離婚話にもなりましたが,家を購入したばかりなのでなかなか踏み切れず、、

という感じです。

コメント

ママ

夫婦なのに労りの言葉も無ければ、感謝すらしてない。
それではそのような雰囲気にもなるかなぁと思います。
夫婦は鏡ですから、どちらかが冷たい態度取ると相手もそのようになります。
生理前でイライラするよはどうしようもできなく辛いですよね。
旦那様にそのことをわかってもらうことはできますか?
こっちはイライラしてんだよ生理前で!!ではなく、
生理前だからごめんイライラしちゃってる今😭って伝えてみるのはどうでしょう?
私の場合はイライラが半端ないので、生理前😭💦💦💦っていつも旦那に言ってます笑
確かに旦那も私に対してイライラしてる部分はありますが、夫婦ですから妬むじゃないですけど、ちょっかいかけて余計イライラさせたりとかはほんとに最低だと思います。
奥様が頑張って作った餃子、ありがとう!の一言あれば違かったですよね。

1週間も家庭内別居してるって旦那様大人気ないですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前のイライラがひどいので婦人科でちゃんと定期的に相談いって薬もらったりで私なりに努力してるのですが😭
    理解はしてもらえないです、、私もイライラしたあとに、あ、そういえば生理前だってあとから気がつくのでそれもダメだなぁと思いました。

ほんとに、ありがとうって一言でも言ってもらいたかったです😢

大人気ないのは私も同じですが、理解し合うのが不可能なようです😢

こんなくだらない夫婦喧嘩にコメント頂きありがとうございました😖

• 2月9日
the

私も喧嘩して家庭内別居中です😂1週間と2日です💦
こちらから和解するつもりは一切ありません🤭
ご飯も用意しません。洗濯も意図的に旦那のものは洗濯機に入れません。しかしまだ折れないので、意地っ張りですよね😂笑
いつまで続くやら…
回答になってなくてすみません🙏お互い折れずに頑張りましよう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、仲間ですね😭
    私は一応洗濯だけやってます😂
    折れずに頑張りましょうに笑っちゃいました😂
    けど、私一人じゃなくて嬉しいです😭孤独で病んでたので😓
    ありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

わたしも年末に喧嘩して1ヶ月半家庭内別居中です😅笑
もう和解は難しいかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半😭
    旦那さんの食事は作らないですか?
    なにか用事とかあればLINEで伝えたりしてますか😣?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私もストレスなのか吐き気などの症状が出たり子供もチック症が目立つ様になってきたので普通に別居した方が良いのかなと最近思ってます😭

食事は作ってないです!買い物は行くから冷蔵庫にあるものは勝手に使っていいよと言ってあります😖子供の事で何かあったり生活費の事とかはLINEで伝えています😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気まで、、娘さんもストレスになってるのですね😭
    別居して解決するならいいですけどね、、
    先が見えないのはしんどいですよね。。

自分でどうにかするのですね!
    うちの旦那は作らない人なので、お菓子か、コンビニなどで過ごしてると思います(笑)

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

完全に別居したらもう離婚一択になるような気がしますが😥離婚話は出ましたが親権は渡さないと言われてしまったのでスムーズにいく気がしません…(笑)
    ママリさんの場合家を購入してしまっているので余計判断が難しいですよね😭😭

うちも簡単にお肉を焼いたり卵かけご飯とかお菓子です😂夜はわたしが遅くまでリビングに居るので食べずに朝早く起きて食べてるみたいです(笑)

• 2月9日
はじめてのママリ

うちも家庭内別居2日目です。以前子供が産まれる直前にも大喧嘩がありましたが、その時は1週間続きました。
今共働きですが、喧嘩したことでむこうが家事育児放棄してるので、私はご飯も自分と娘の分だけ作り、洗濯も旦那のものはしていません!
喧嘩のたびに、これ和解なんてできるのかなと思うのですが、なんだかんだで今まで仲直りしてきています。。疲れます。