※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

昨年の4月に鹿児島市へ引っ越してきました!鹿児島は本当に食べ物がおい…

昨年の4月に鹿児島市へ引っ越してきました!
鹿児島は本当に食べ物がおいしくて、さつま揚げや鳥刺しにものすごくハマっています!
さつま揚げは色んなお店を食べ比べしたので、次は鳥刺しだ‼️と思っています😂笑
そこで質問なんですが伊敷にある佐藤精肉店さんのお休みはいつでしょうか?調べると「日、祝」と出たり「土、日、祝」と出たりバラバラなのでどっちなんだろうと気になっています。
土曜日も空いているなら、土曜日に予約して鳥刺しを購入したいのです。
電話で聞ければいいのですか、知らない人との電話がかなり苦手でかなり緊張してしまいます…💦なのでママリで知っている方々いらっしゃればいいなと思って質問させていただきました!

他にもおすすめのお店があればおしえていただきたいです!よろしくお願いします🙏⭐️

コメント

イーヨー

ようこそ鹿児島へ😄
私も鳥刺しが好きなので思わず反応してしまいました‼️
伊敷のお店は分からないので…💦
すみません😅

私のオススメの鳥刺し店は
・内大久保かしわ店(坂之上)
  →炭の香りがとても良いです。1番オススメ✨
・地鶏の元(坂之上)
・かしわのかりや(姶良市蒲生)

大体この3店を利用してます‼️
私も他に美味しい鳥刺し店を探しているので、是非参考にさせて下さい😁

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます✨
    おすすめの店もありがとうございます!
    いろいろ調べていて地鶏の元も気になっていたんです🤤
    今度行ってみようと思います✨
    私が書いた佐藤精肉店は注文してから焼き上げるみたいなので、渡されたときは暖かいそうです!笑
    予約した方がスムーズに行くみたいですよ!

• 2月9日
まちゃmama

鹿児島へようこそ!!

夫婦共々、鳥刺し大好きで
週一ペースで食べてます😊

いつも利用してるのは
地鶏の元です。

私的に量も多いしリーズナブルなのでかなりオススメです♡

• まゆみ

まゆみ

私もここ最近は毎週スーパーで購入して食べています♪
    夫が以前あたって病院にかかったときは「鹿児島の人は鳥刺しに抗体あるんだけどねぇ」と言われたみたいなので、いつ当たるかヒヤヒヤですが…😂

地鶏の元、私も調べて出てきて気になっていました!
    上の方もオススメしているのできっと美味しいのでしょうね🥰
    近々行ってみようと思います♪

• 2月9日
  • まちゃmama

まちゃmama

旦那様、大丈夫でしたか💦
    多分毎週のように食べてるのであればもう大丈夫だと思いますよ😆👍
    私も元々は鹿児島出身ではなくて、嫁ぎ先として鹿児島にきたので、地鶏屋さんにはまだ詳しくなくて…
    ここのコメント欄、参考にさせて下さい🙏✨

• 2月9日
  • まゆみ

まゆみ

自分にストイックでちょっとしたことじゃ仕事を休まない人なんですが、流石に辛かったらしく仕事休んで寝込んでました😂
    でも懲りずに今でも週一で鳥刺し食べてます♪笑
    まちゃmamaさんも鹿児島出身じゃないのですね!私は転勤族で、そのうち鹿児島離れてしまうのでさつま揚げや鳥刺しが恋しくなってしまいそうです😂

• 2月9日
  • まちゃmama

まちゃmama

そうなんですね。
    旦那様大変でしたね💦
    けど懲りずに鳥刺し食べてるところが最高です👍✨
    鹿児島離れると簡単に食べれなくなってしまうのはツライですよね😭
    もし離れることあってもこの美味しい鳥刺しとさつま揚げを忘れないでくださいね✨

• 2月10日

鶏刺しならダントツで佐藤精肉店さんオススメですよ♪
土曜日やってますよ☺️
電話苦手とのことですが…焼くのに20分程時間がかかるのでお店に行く前に電話予約をするのをおすすめします💦
駐車場もなく待つスペースもないので😣
受け取る際はみんな路駐してますが…笑
「500円分を作っておいて欲しいです、30分後に行きます○○です」っと伝えると大丈夫です✨
我が家はいつも1000円分注文します😁

まだわからない事あったら聞いてください♪
本当に美味しいのでぜひ食べられて下さい♪

• まゆみ

まゆみ

調べた人気店の中で1番家から近くなので、気になっていたのですが…やっぱり美味しいんですね!
    この間担当してもらった、美容師さんにもおすすめされたので楽しみです🤤✨
    土曜日やっているとのことで、安心しました!
    夫に予約をお願いしてさっそく次の土曜日に行ってこようと思います✨

• 2月9日

退会ユーザー

佐藤精肉店さんは肉厚の身と焼き加減がたまらないですよ😆💕
    他の方がおっしゃってる地鶏の元さんは味の濃い鳥刺しで佐藤精肉店とはまた違う美味しさです♪鶏のレバ刺しや炭火焼きもおすすめです😆✨

鳥刺しライフ楽しまれてください💕

• 2月10日
はなはな

こんにちは😊

私も鳥刺し大好きでよく主人と鳥刺し屋さん巡りしてます♩

最近食べた中でダントツで美味しかったのは知覧の大摩桜(だいまおう)ってとこの鳥刺しです。鹿児島市内からは少し遠いですが、わざわざ買いに行く価値はあるくらいめちゃめちゃ美味しいですよ!

それから鹿児島市内だと南林寺にあるやまひろも肉厚で食べ応えがあっておすすめです✨

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます✨✨

鳥刺し巡りしてるんですね!
    美味しいと鳥刺し屋さんの情報ありがとうございます😍‼️
    鹿児島にいるうちにいろんな鳥刺しをいただきたいです♪

• 2月12日
☆YuKiKa☆

うちも夫婦で鳥刺し好きなので、佐藤精肉店さんよく利用します👍すごく美味しいです😋あとは玉里の大野屋の鳥刺しも美味しくてよく買います🧡

• まゆみ

まゆみ

土曜日に佐藤精肉店さんの鳥刺し食べました!柔らかくてバクバク食べてしまいました😍
    大野屋めちゃくちゃ近いです!家から2分とかなのに、鳥刺しは買ったことないので今度の土日は大野屋買ってみます!!

• 2月15日
  • ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

佐藤精肉店さん食べれたんですね😋
    うちは昨日大野屋の鳥刺し食べました✨
    ぜひ食べてみてください🍴

• 2月15日