※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma_miyu
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんに対する家族の優しい言葉や行動についてのエピソードを教えてください。待ち遠しい検診の間、夫がお腹に手を当てて赤ちゃんと会話してくれる姿が心温まります。

いつもありがとうございます♡

旦那さんやお子さんから、お腹の中の子に対してかけた言葉や行動で嬉しかったものはありますか?♡


10w0dに検診を受け、赤ちゃんが元気にモゾモゾと動いてる姿をみて感動してから2週間ちょっと。。
つぎの検診は今週末。長すぎる。。
待ってる時間ってほんとに長い( ;´Д`)
赤ちゃん元気でいてくれるかな?と不安になっちゃいます。。

我が家では私が不安になると夫がお腹に手を当てて、赤ちゃんと会話してくれます( ^ω^ )笑
大きくなってて、元気にしてるよー!とか、
元気に動いてるよー!とか、
最近暑いねって言ってるよー!とか言ってくれて、ほっこりします( ^ω^ )

皆さんのほっこりエピソードを聞かせてください♡

コメント

どれみちゃん♪

まわりにうんちあるよねー?ごめんねーって言われたことあります。
つね便秘なんで。笑

  • きゃみ315

    きゃみ315

    横やりスミマセン。うちと一緒だったので、思わず笑っちゃいました😅
    うちの旦那はくちゃいくちゃい(臭い臭い)よねー?って言いますww

    • 8月15日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    それだったらまだ可愛いですよ♡

    • 8月15日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました(´・_・`)

    妊娠中の便秘どーしようもないけど、お腹のベビに対してそんな話しなくてもー。。´д` ;笑

    でもそんな掛け合いができる関係って素敵ですよね\(^o^)/

    • 8月16日
choco0601

うちは妊娠後期までは何も話しかけてくれなかったです( ̄▽ ̄;)
でも最近は出勤前にお腹を撫でて「お父さん行ってくるよー」と話しかけてくれるようになりました!お父さんとして目覚めてくれたのかなーって嬉しいです(*´∀`)

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました(´・_・`)

    出てきたお腹を見て、父親としての自覚が芽生えたんですかね?
    なんにせよ、話しかけてくれるのも、お父さんって自分のこと言ってるのも嬉しいですね♡

    うちも早く自覚が芽生えて欲しいなぁー( ^ω^ )

    • 8月16日
みーな

朝起きたらお腹におはようって言ってくれたり、私が怒ってるとお母さん怒ってるよーってお腹にふざけて言ってますw

しゃんしゃん

上の子(2歳7ヶ月)男の子 が、他の赤ちゃんを見て、ママのお腹にも赤ちゃんいるねー♡って言って、お腹をナデナデしてくれた時嬉しかったです♡

芙蓉

こんにちは♬
私は初期から切迫流産など経験していてメンタル的にも落ち込むことが多くて、『大丈夫かなぁ』と不安が強く泣く事もしばしばありました😓
そんな時旦那さんは『大丈夫だって。○○(私)がそんなんだとせっかく赤ちゃん来てくれたのに不安になっちゃうよ』と私に声をかけてくれて、お腹に手を当て『どうした、ちびー。ちびちゃん、元気に生まれてこいよー』と励ましてくれてました。
落ち込むことが多かった私にはとても有難く励まされる言葉でした♬

マスカルポーネ

出かけるとき、今から出かけるからねーとかこれからごはん食べようねーってちょこちょこ旦那さんが声をかけてくれます😍❤️