※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ
妊娠・出産

女性は3人目の子供を欲しいと思っているが、年齢や同僚の妊娠に悩んでいる。育休被りや会社への迷惑も考えるが、3人目の子供を諦めきれない。他の人ならどうするか相談したい。

3人目欲しいけど、悩んでます。

私が35旦那が32で、私の年齢的に3人目ならギリギリかな…と思って旦那とも3人目作ろうかと話しています。

本当はもう3人育ててる予定だったのですが、4歳と1歳の間に39週で死産しています…。

悩んでいるのは年齢だけではなくて、
今事務として働いていて、同じ仕事しているのが私と27歳の子です。2人だけです。2人とも正社員です。
その27歳の子が先日結婚して(入籍は半年くらい前)こども欲しいと思うんです。お父様がご病気で早く孫を見せたいと言ってると人伝てに聞きました。
そして、最近よく体調悪いと休むんですよね。
ここ1.2ヶ月くらいのことです。
もしかしたら、妊娠してるのかな?と。
もちろん、すごく嬉しいですし、報告されたらおめでとう❤︎と心から言えます‼︎
けど、そんな中私も子作りしてもいいのかなと…。
その子が妊娠していたら確実に育休被りますし、会社に迷惑かけてしまいます。。
けど、私の年齢的に待つことは難しい…。
けど、諦めるのもな…。
元々こども3人ほしくて、上の子の服ずっととってあるんです。捨てられなくて。。3人産んでますが、1人はお空に還ってしまったので、やっぱり欲しくて。。

皆さんならどうしますか??

コメント

おもち

私なら子作りします🥰
薄情かもしれないですが、仕事なんて死ぬまで一生そこにいるわけじゃないですし、、、
一生のことですから、家族のこと優先します!

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

ありがとうございます‼︎
    そうなんです、仕事なんててこころでは思ってるんです!けど、周りの反応も気にしてしまう…気にしいな性格で🥲けど、家族優先!仕事より家族ですよね❤️

• 2月12日
♡

責任感が強くて真面目な方ですね♡
尊敬します(❁˘ ˘❁)

私だったら、子作りします!
赤ちゃんは赤ちゃんが決めたタイミングで、全てベストなタイミングで来てくれるものと、私は考えています。
仕事の代わりは誰かしらに出来るけれど、母親の代わりは誰にも出来ないです。
仕事のことで悩むのは一時のことでも、子供の存在は一生涯の財産なので、授かりたいという気持ちが自分の中にある限り、私は諦めずに妊活していくかなぁと思います😊✨

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

赤ちゃんのタイミング‼︎本当にその通りです🥲すぐ出来るとも限らないし、出来たタイミングが家族にとってベストのタイミングですよね👶🏻ここで諦めたらこの先ずっと引きずりそうなので出来ても出来なくても頑張ってみます❤︎ありがとうございます!

• 2月12日
ママリ

元々欲しくてなら私なら仕事のことは考えずに3人目作ります!!
仕事より私は子供優先な考えです😊

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

そうですよね‼︎自分の人生、やっぱり仕事じゃなく家族だって思います❤︎コメントありがとうございます♪

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

仕事の代わりは他にもいます。なんとかなります。
子ども3人欲しいなら、その気持ちを優先させます。すぐにできるとも限らないので。

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

そうですよね‼︎派遣なりなんなり、、早くとってくれれば引き継ぎもできますもんね‼️
    その通りで、この年…すぐにできるとは限らないから自分の気持ち優先させます❤︎

• 2月12日
👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

私も迷っていましたが、
仕事が医療職なので人手が足りないのもわかっているけど、年齢は待ってはくれないので間を空けずに産んでから復帰してバリバリ働きたいと思ってます!
もし被ったとしてもそれは誰にも文句言われる筋合いはないと思いますよ👐
妊娠なんていつできるのかわからないですし....
なので私なら三人目頑張りますかね😶
どうしても仕事が気がかりであれば三人目産んだら早めに復帰するという選択を視野に入れることも考えた方がいいかもですね☺

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

ありがとうございます♪嫌な顔されるかな…とか考えちゃいましたが、そんな筋合いないですよね、そんなの関係ないですよね❤︎みなさん子作り優先の方ばかりで、頑張ってみようと思います‼︎

• 2月12日
ママリさんさん

お辛い経験されましたね😢
私なら、迷わず作ります!
育休被ってどう対処するか考えるのは、会社の仕事です!
とはいえ申し訳ない気持ちはあるしそれを当然だと思ってはいけないので、働けるうちはできる限りのことはやって、また復帰したら一人前以上のパフォーマンスをするとして、ここは妊活を優先させてもらうと思います。
もしちょっとでも調整するとしたら、今妊娠すると11月生まれくらいで0才4月の復帰は結構ハード、1才4月の復帰だと1年半くらい休むことになるので、もし妊娠力に問題ないなら3~6月生まれくらいを目指せば、休みは最小限で済むかなと思います🤔
保育園いつでも入れそうならあんまり関係ないですけどね!

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

迷わず作る‼︎心強いです❤︎
    そうですよね、働けるうちは精一杯やって早く復帰できるように考えます!産めるなら2歳差希望なので、3月生まれまでを狙いたいです。欲かな…笑

• 2月12日
ゆちゃ

私も以前同じ様な状況でした。
私は2人目、もう1人は初産。
結果ほぼ同時期の妊娠となりましたが、会社は初産の方をめでたい雰囲気でした。が、自分の人生です!申し訳ない気持ちはもちろんすごくありましたが、周りの目なんて気にしない!私は欲しかったんだから、身内とか友達が祝福してさえくれれば、と開き直りました😂👍

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

初産をめでたい雰囲気…私も授かれたらその雰囲気味わいそうです😅35歳、しかも3人目…何思われるか怖いです。。
    けど、気にしない気持ちですよね‼︎開き直り大切ですね❤︎子作り始めます!

• 2月12日
♧4姉妹ママ♧

私なら仕事の事は考えずに子作りします!
やはり年齢が上がるにつれて流産の確率も上がるわけですから、少しでも若くて体力があるうちに♡

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

もう若いとは口が裂けても言えないけど、やっぱり欲しいので頑張ってみます‼︎
    仕事より家族❤︎周りの目は気にしない‼︎
    けど、会社ではできることは精一杯頑張りたいです♪ありがとうございます♪

• 2月12日