※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に4〜6回起きます。お昼寝は3回で合計12時間。寝かしつけは20時半〜21時。母乳とミルク220ml。長く寝る方法を知りたいです。

生後6ヶ月の息子が夜中何度も起きます。
4〜6回ほど起きます。
わたしもしんどいですが、まとめて長く寝れない息子がかわいそうで、、、
お昼寝は朝昼夕の3回で、トータルでは1日12時間位寝ています。
7時半には起こし、夜は20時半〜21時には寝かしつけています。
日中は母乳、寝る前だけミルク220あげています。
元々長く寝なかったけど、こうしたら長く寝るようになったよ!などありましたら、教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策ではありませんが‥
娘も6ヶ月くらいから夜中に何度も起きるようになりました。9ヶ月になる頃に自然とまた寝るようになりました😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    そうなんですね😢
    普段からあまり長く寝ないのですがここ最近本当に寝ないので、、
    娘さんのように、また寝てくれるようになることを願います🥺💗

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

室温調整できているのであれば、そんな時期なんだと思います😭

上の子も同じくらいの時期に頻繁に起きていました💦

そして今下の子も5〜6回起きます😅

下の子は大体トントンすれば寝ますが、上の子は当時は毎回おっぱいあげて抱っこして寝かしてと大変でした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    そうなんですね😭
    息子もトントンじゃなかなか寝ないので大変です💦
    そうゆう時期なんですかね。。
    寝る子は育つっていうし、こんな夜に何度も起きてしまって大丈夫なんだろうかと不安で😭💦

• 2月9日