※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
お金・保険

iPhone11の月13000円支払いで、Instagramやカメラ、YouTubeしか使わない。契約満了でiPhone辞めるか悩んでいる。スマホに変えると次の出費が心配。

iPhone11で月13000円支払っています。
携帯はInstagramとカメラとYouTubeくらいしか使いません。ちょうど2年経過し契約満了の知らせが届いたのですが、iPhone辞めようか悩んでいます...iPhoneからスマホに変えたら次の出費おされられますよね?😅

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

契約満了と本体代は違いますよ💦
iPhone機種代は終わっててもまだ11って新しいので、機種変えるのは勿体ないですよ。
プランの見直しされたほうがいいと思います。

• ほくほく

ほくほく

回答ありがとうございます!
    皆さんの回答で機種代が残っていることを気付かされました😂
    ギガを減らすなりプランの変更を見直そうと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

本体代のお支払いは終わってますか?
本体代がかからないなら安くなるかと。。
私もiPhoneですが大手キャリアじゃなく格安SIMです。
月4500円ですよ!

• ほくほく

ほくほく

皆さんの回答で機種代が残っていることを気づかされました😂
    月4500円!安いですね!!🥺✨

• 2月9日
ママ

SIMフリーで格安スマホにしたら安いですよ~
私はユーキューモバイルで月3000円です!プランを新しいのにしたので来月からは2000円になる予定です!
3ギガですが専業主婦でほぼ家なのでWi-Fiがあれば全然大丈夫です!

• ほくほく

ほくほく

ユーキューモバイルやはり安いですね🥺確かに家ではWi-Fiあるのでギガ数はそこまで必要ないですよね😌

• 2月9日
ohana.n_n

ごめんなさい、、、
iPhoneからスマホにかえるという意味が分かりません😢

2年の契約満了の時にiPhone11の分割払いも終わるのですか?
そしたら、それから本体代がかからなくなるので安くなるのでは…?

• ほくほく

ほくほく

スマホという表現は間違えました💧iPhoneからAndroidへ乗り換えるという意味でした😂
    機種代がまだ残っているのが判明したので今のプランの見直しをしようと思います!

• 2月9日
みんてぃ

2年縛りはプランの契約です。本体(iPhone)は24回や48回などで分割払いしてるだけなので二年縛りとは関係なく使い続けられますし、いつ機種変してもかかるお金は一緒です。

• ほくほく

ほくほく

いつ機種変してもかかる金額は同じなのですね😥少しでも安くならないか、プランだけ見直そうと思います☺️

• 2月9日

つい最近、iPhoneからAndroidに変えました!その時は安いのでいいやと3万もしない、Androidを購入しました!

そんな使わないしいいやと思っていたのですが、写真や動画の画質がかなり落ちました…😭😭
あまりの画質のショボさに子供の写真取る回数は激減し、ミラーレスか一眼レフのカメラを購入しようかなと真剣に考えてます💦

iPhoneの良さが今ならよくわかります😖💦

ちなみに私はauで、2年で機種変更するとお得なプランだったため変更しました!

• ほくほく

ほくほく

写真のアプリはよく使うのでやはり画質がかなり落ちてしまうのは悲しいですね😭
    実は自分のプランをよく分かっていないのでプランの見直しに行く事にします🥺!

• 2月9日