※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

新生児の服について、5月生まれの初めての赤ちゃんの服選びについて相談です。ベビーザらスでのベビー服の種類や価格について疑問があります。おすすめの店舗や服の枚数、種類についてアドバイスを求めています。

新生児の服についてです。

5月末生まれで第一子なんですが
そろそろベビー用品を揃えようと思って
ベビー服をベビーザらスで先日見たら
カバーオール(ロンパース)や
サイズ70以上の服が
比較的多く売られてるなと感じて
コンビドレス(2wayオール)を買いたくても
キャラクター柄が多く売られてて値段も高めだなと
感じてしまったのですが店舗によるんですかね?

ベビー服(特に新生児から着れる服)なら
ここで買う方が種類豊富で
オススメとか値段も安いとかありますか?
5月生まれは暑いとよく言われるから
室内では肌着で過ごさせるつもりなので
ベビー服はなるべくあまり買わないようにして
値段も安めに済ませたいのが本音です。

ご意見お願いします。
特に5月生まれの先輩ママから
服や肌着の枚数、服や肌着の種類を
どれだけ最初は揃えた方がいいか
教えて頂けたら幸いです。

コメント

うさ

西松屋はたくさんあると思います☺️仰るとおり、家では肌着、外に出る時だけカバーオールって感じなのでそんなに枚数いらないかと思います✨

まり

西松屋が安いし種類豊富だしいいと思います☺️
もし近くにあるなら赤ちゃん本舗の方がデザインは可愛いので好きです💞
5月生まれなら今と全然気候も違うと思うので買うのはもうちょっと春先の方が薄手のものも増えてくると思いますよ🙂✨

はじめてのママリ🔰

西松屋安いですけど、素材それなりです。
ユニクロ、赤ちゃんホンポあたりが良かったです。
短肌着とコンビ肌着を用意して着せてました。うちの子たちはみんな5月産まれです😙

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    短肌着とコンビ肌着
    何枚買いましたか?
    あとボディ肌着(ボディスーツまたはロンパース)は
    買われたりしましたか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短肌着6枚、コンビ肌着は4枚くらい用意しておきましたよ!
    ユニクロの肌着がボディ肌着なんですけど、それも4着くらい買いました!足が寒そうなときはレッグウォーマーしたりとかでしたよ(^^)あとは西松屋とかに売ってる腹巻ズボンをはかせてました。サイズだいぶ大きいんですけど、裾折って使ってましたよ。
    短肌着は結局紐結んだりがめんどくさくてすぐ使わなくなりました😂

    • 2月9日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど🤔
    なら主にコンビ肌着4枚と
    ボディ肌着4枚ぐらいを
    使い回してるかんじですか?

    4枚4枚合計8枚で
    足りましたか?
    洗濯とか間に合いますか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとそれプラスで、ユニクロの肌着です!
    私基本毎日、たまに2日に1回のお洗濯ですが間に合ってましたよ!

    • 2月9日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど🤔

    服はどの種類を何枚
    買われました?
    サイズは?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの種類を何枚って書きましたよ?↑↑↑

    サイズは60、70くらいでした。もう適当です。袖長ければまくればいいし、小さくなければまぁいいでしょう!(笑)50は買ってないです、あっという間に終わるので💦

    • 2月9日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    すいません💦

    丁寧に詳しく
    ありがとうございます。

    • 2月9日
さく

西松屋、バースディ(しまむら系列の子ども用品店)が比較的安めで種類の豊富ですよ❣️

メルカリにも未使用(新品タグ付きとか)のベビー服が安く売られてたりします✨

🍍🤍

長女が5/26生まれです 👶🏻🤍


1ヶ月検診まではコンビ肌着1枚で
過ごしてました🙋🏻‍♀️
掛けるもので調整してました 。

コンビ肌着5枚 用意したのみです!
あとは1ヶ月検診用に2wayオールを
1枚用意しました!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    2wayオールは
    サイズどうしました?

    私は50〜70を
    1枚買ったのですが
    大丈夫ですかね?
    大きいように見えて
    仕方なくて😅

    • 2月9日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    50-60購入しました ♡♡

    50-70だと少し大きいかもです ( ˃ ˂ )
    次男が 70でもまだまだ大きいので🤣

    • 2月9日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですか😳😳
    4ヶ月でも、70が大きいなら
    60も必要ですね🤔🤔

    50〜60だと
    すぐにサイズアウト
    するかなと
    旦那と話してたのですが
    違いますかね?

    • 2月9日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    3ヶ月半まで 50-60着れてました☺️!

    1ヶ月検診までは 出ないので
    その時に体にあったものを
    買えばいいと思いますよ〜☺️!

    • 2月9日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど🤔

    詳しくありがとうございます。

    • 2月9日
まむまむ

ちょうど昨年の5月末に産まれました☺

新生児の頃は少し寒い日もあったりで、短肌着に薄手の長袖ロンパースを着せてました💡
産院でそのくらいの服を着せていたので、参考にしました🎶
夜に寒い日もあって、その時は更に上からベストを着せたりもしていました!

1ヶ月検診過ぎたあたりから暑くなって来たので、家の中では長肌着1枚で過ごしていました✨

外に行く時は上に半袖ロンパースで、1ヶ月頃は短肌着、2ヶ月頃には袖なしメッシュ生地のロンパース肌着にしていました💡

肌着と長袖ロンパースはそれぞれ4枚ずつ買い、途中で2枚ずつ買い足しました💦
最初の頃は吐き戻しとかあるので、結構頻繁に替えてました💦

真夏は(地域にも寄りますが)暑くてあまり外に出せないので、半袖ロンパースはお気に入りの2着があれば良いくらいだと思います💡

お店は、肌に直接触れるところは良い生地が良かったのですが、アカチャン本舗は安心出来ました🎶

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コンビ肌着は
    使わなかったのですか?

    • 2月9日
  • まむまむ

    まむまむ

    ごめんなさい💦
    長肌着ではなくてコンビ肌着ですね💦😅
    我が家でずっとコンビ肌着を長肌着と言っていたので癖で💦💦

    長肌着は買っていません💡☺

    • 2月9日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど🤔

    肌着や服のサイズは
    どれにされましたか?

    • 2月9日
  • まむまむ

    まむまむ

    半袖ロンパース以外は50を買いました💡
    産まれた時に51cmありましたが、問題なかったです☺
    コンビ肌着は12月頃まで使っていました!

    半袖ロンパースは80を買いましたが、70でも良かったなと思います💦

    • 2月9日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    51とかあるんですね😳😳

    コンビ肌着4枚で
    足りますかね?

    • 2月9日
  • まむまむ

    まむまむ

    3900gの大きめさんだったので💦
    旦那も180cm超えていて😅

    途中で買い足しに行ってくれる人がいるなら、始めは4枚で良いと思います☺
    うちも、吐き戻しなども落ち着いた頃には、4枚で足りたので💡

    生まれるまで吐き戻し良くする子かとか分からないですしね💦😢

    • 2月9日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    私の旦那も
    身長180以上で
    軽く心配です😣

    詳しくありがとうございます。

    • 2月9日
  • まむまむ

    まむまむ

    わぁ✨同じですねーっ🎶☺
    子供の推定が大きくても、旦那の身長伝えると「じゃあ大きくなるねー」と笑われて終わってました😅

    うちはスリムな子だったので、背があっても割りと長く50の服を着せることが出来ましたが、この辺りは産まれてみないと。。な気がします💦😢

    準備、出産ともに頑張ってください!!✨

    • 2月9日
ケムンパスママ🔰

昨年5月頭に子供産みました!
新生児期に用意した服→短肌着5枚、コンビ肌着5枚、長袖2wayオール3枚(50〜60)、半袖ロンパース3枚(60〜70)
実感としては、長袖2wayオールはこんなにいらなかったかもしれないです💦
理由としては、新生児のうちは基本外に出ないですし、さらにコロナ禍でおうちに人もほとんど呼ばなかったのでずっと肌着で過ごしてたので…
一応買ったから一回ずつくらいは着せましたが💦
新生児期で本格的に外出したのは検診×2回だったんですが、気温高めだったので薄手の長袖2wayオールが1枚あれば事足りたな〜と思いました。
逆に半袖のロンパースはめっっっちゃ使いました!!汗もたくさんかくようになるので夏は結構着替えました☺️
ちなみに肌着と2wayオールは西松屋とイオンで買いました!半袖ロンパースはベルメゾンです(お店に買いに行く余裕がなかったので通販が楽でした)

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど🤔
    詳しくありがとうございます。

    2wayオールの
    50〜70を1枚買ったのですが
    新生児には大きいですかね?

    • 2月9日
  • ケムンパスママ🔰

    ケムンパスママ🔰

    新生児のときはぶかぶかだと思います☺️でもぴったりサイズよりは長く着られて賢い選択だと思います!

    • 2月9日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    確かに大きめの方が
    半年経っても
    着れますよね!!

    詳しくありがとうございます☺️

    • 2月9日