※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の食事に時間をかけていたけど、自己満足だったかも。1週間トータルで考えたら気が楽に。今日は娘の好きな鮭おにぎりにいちごとバナナを作って喜んでくれた。以前からこうすればよかったと反省。

娘の3食しっかりバランス考えて作らなきゃ…ってずっと思ってて、隙間時間に献立考えたり朝からしっかり作るから時間なくてイライラしたり。娘の為と思ってやってた事が娘からしたらママ、またイライラしてるって思ってたかもしれない。結局自分の自己満だったのかもしれない。

ふとそう思って1週間のトータルで見ることにしたら凄く気が楽になりました……。
今日は鮭おにぎりにいちごとバナナ😋娘が好きな物だけ✨
よく食べてくれて、せっかく作ったのに!!ってイライラしなくて済むし、初めからこうやって考えられたらよかったな😔今までごめん娘😭

朝から独り言&懺悔でした💦

コメント

Sママ

子供のご飯となると、しっかり食べさせなきゃ!とかバランス良くとか思いますよね😅

家の息子は全然食べない子で手を焼きましたが保育園の給食をしっかり食べてくれてるみたいなので深く考えないようにしたら私も楽になりました😊

親がニコニコしてられるのが1番ですよね😊お互い頑張りましょうね💓

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😣💓

とにかくご飯だけはしっかり!!と思っていたので自分自身も正直疲れてきてしまってました😂💦たまには手を抜いて頑張ります🥰✨

本当になによりも親がニコニコ穏やかでいられるのが一番良いですよね😌ありがとうございました💖

• 2月9日
めたぼれおん

分かりますー私もよくイライラしてました😭子供の食事って栄養あるものを食べさせないと!って変にプレッシャーになりますよね💦💦私も最近になってようやく楽に考えるようになり、気持ちが落ち着きました😊食べてくれない時もありますけど、食べてくれたら「ラッキー!」くらいの楽な気持ちでいます🤣