※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

母乳育児で疲れています。授乳がうまくいかずストレス。ミルクも拒否されて困っています。体重増加も停止し、疲れています。

母乳育児疲れました…
完母です。

最近母乳を8分とか…あんまり飲んでくれないし、引っ張ったりして怒るし、近づけるとギャン泣きされるし、体重増加もよくなく、かといって嫌がるので頻回授乳できない…母乳量もわからないし、何だか疲れました。


ミルクも哺乳瓶拒否が始まり、母乳量が足りないから飲ませたいのにあまり飲まず。

時間があくと胸もゴリゴリになって痛い。
なにもかもがストレスです😭


こないだまで順調に体重も増えていたのに、どうしたのでしょうか…疲れます……。

コメント

ベビたん🐥

哺乳瓶の乳首変えてみたりしました?🤔
母乳実感の乳首だと吸ってくれる子が多いみたいですね😌
あとはおしゃぶりで慣れさせたり…とかですかね💦

  • ano

    ano


    お返事ありがとうございます☆

    先程、母乳実感を初めて使用してみましたが、吸い付きはしたものの…120mlを40mlしか飲みませんでした😭、

    おしゃぶりはすぐにポイッとされちゃいます……
    練習あるのみですかね?😭

    • 2月9日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    うーん、、、
    聞いた話だと、哺乳瓶の乳首何個も試したって方がいました🥲

    慣れるまでが大変そうですね…

    私もママやってますが素人なので、母乳外来でアドバイスもらう方が適切な気がします🥰
    お力になれずすみません💦

    • 2月10日
げーまー

うちも2人目が哺乳瓶拒否でいろんな哺乳瓶試しましたが全部ダメでした。
母乳量も全然足りませんでしたが
哺乳瓶拒否で何もできないので
わたしの食生活変えて水分摂って
完母になりました。
ちなみに1人目は全く母乳出なくて
完ミでした!

  • ano

    ano


    お返事ありがとうございます☆

    食生活と水分摂取を心がけることでだいぶ変わりますか?☺️

    水分は気をつけているのですが、1Lも多分飲めてないです…、、食生活も忙しくて中々まともな食事が取れてない気がします😭👏🏻

    • 2月9日
  • げーまー

    げーまー

    白米たくさん食べて飲み物は
    ルイボスティーやタンポポ茶なども
    試してみました。不味すぎましたが…
    母乳をあげてるからか便秘にもなったので
    常に飲むように意識していました。
    食事ごとに汁物いれたりして
    少しでも水分摂れるように工夫してました!
    わたしも差し乳で母乳あげたら
    ふにゃふにゃで時間経つと張って痛かったです…😅

    • 2月9日
  • ano

    ano


    ルイボスティーはたまに飲んでます🎵たんぽぽ茶は、まだ飲んだことないので試して見ます👀✨

    わかります💦私もまさに便秘気味です💦私も意識して飲むように頑張ってみます!

    ふにゃふにゃですよね💦笑
    すぐ張って出る人が羨ましいです(笑)

    • 2月10日
まむまむ

授乳時間のストレス、本当に辛いですよね。
辛くて辛くて、旦那に何度もあたっていました😢

私は不安だったので、母乳外来に行ってみました💡

息子も2ヶ月半くらいに哺乳瓶拒否、母乳の時もちょい反り返りでなかなか飲まず💦
スリムさんだったので、母乳量足りてないのではと心配になり、母乳マッサージに行ってみたところ、たくさん出てるよ💡と言われ安心出来ました☺

それから自分の食事をたくさん摂って、母乳量が増えると言われているハーブティーを飲むようにしました!

差し乳タイプなので、今でも時間が空かないとなかなか張らないですが、3ヶ月から今まで完母で、しっかり育ってくれています☺✨

ただ、私の体重も増えましたが😢💦笑

  • ano

    ano


    お返事ありがとうございます☆

    辛いです😭、、
    拒否される度に精神的にきちゃいますね……。
    体重増加もよくないので余計に神経質になっちゃいます💦

    母乳外来❗まだ行ったことないです😳相談?とゆう形で行ったのでしょうか??
    行ってみたいです……!

    私も差し乳タイプなんです😭💦 時間がたたないと張りません……。その間もおっぱいがふにゃふにゃで出てないように感じます💦

    • 2月9日