※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらたんこ💐
妊娠・出産

妊娠超初期での便秘と不眠がつらいです。陽性反応が出たばかりで、4週目に入りましたが、便秘や痛みで眠れません。産婦人科に行くのは早いかもしれませんが、何かいい方法はありますか?

妊娠超初期での便秘、不眠がしんどいです。
生理2日前のフライング検査で陽性反応がありました。
今日から4週目に入るのですが、便秘が1週間くらい続いていて、
お腹が張って苦しいのと肛門のあたりが痛いです泣
そのせいか一睡も出来ないです。まだ産婦人科に行くのも早いし、でも不安でどうしたらいいか分からなくて...
何かいい方法ありませんか?

コメント

yast

朝起きてすぐ水とか白湯飲むと腸が活発になるので、その後に食事をしっかり食べるといいですよ。
お尻が痛いのは、妊婦でも使えるお尻に塗る薬が売ってるのでそれつけたり。
産婦人科行くようになると、飲む薬もらえますよ。

• ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

ありがとうございます( ; ; )やってみます!
    やはり産婦人科にかかることを考えた方がいいですかね、、
    踏ん張ると流産しちゃうかな、とか考えすぎてしまうのもいけないかもしれません。

• 2月9日
  • yast

yast

踏ん張るぐらいでは流産しないと思いますよ。大丈夫!
    私もお尻の調子が悪くなり、今酸化マグネシウム飲んでます。踏ん張らなくても出るようになるので、お尻も痛くないですよ。

• 2月9日
  • ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

身体の変化についていけなくて、不安ばかりです笑
    酸化マグネシウム!すごい!、、
    今すぐにでも飲みたいです!( ; ; )

• 2月9日
nママ

寝れないぐらい苦しいようだったら婦人科に行ってもいいと思います、妊娠の可能性があると伝えれば酸化マグネシウムとかもらえるかと思います😊あとは水分をよく取るようにしたり食物繊維が多い野菜や果物を中心に食べたり…私はルイボスティーとかも効きました😌

• ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

不眠に便秘の苦しさが重なって余計眠れなくて、って感じです( ; ; )
    まだフライングの状態で産婦人科にかかっても良いのか不安でしたが、
    行ってみようと思います。
    ルイボスティー試してみます!

• 2月9日
  • nママ

nママ

初期は色々と心配になってしまいますよね😌ママが元気なのが1番なので無理せず病院に頼っていいと思います!

• 2月9日
  • ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

そうなんです、、もう検索魔になってます笑
    先程少し排便があり、多少楽になりました(下品な話すいません💦
    でもまだお腹が張ってるので、早いところ病院に行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月9日
  • nママ

nママ

少しでも出たなら良かった!私も同じで検索魔でした🤣最初は心音確認できるまで不安で次は胎動が感じられるまでそわそわして…😅でもきっとママリさんの赤ちゃんも頑張って元気に育ってます🐥色々大変かと思いますが元気な赤ちゃんが生まれますように😌💗

• 2月10日