※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

妊活中の方の前向きな取り組みについて相談したいです。焦りや不安を感じています。みなさんはどんなことをしていますか?同じような経験をされた方いますか?

いつもお世話になります
今年30歳、旦那さまは36歳の夫婦です。
今、結婚して1年5ヶ月、子作り解禁して1年3ヶ月、病院通いを始めて5ヶ月です。

まだたったの5ヶ月、そう思うのですが、焦りや不安でいっぱいです。

みなさんは、妊活に対して前向きになるために、どんなことしてますか?どんなふうに考えますか?
私はなかなかポジティブ思考になれないのですが、なんとか鏡の前で笑顔を作りながら、「私は赤ちゃんを授かることができます」と唱えるのですが、似たようなことしてる方いますか?

コメント

Mママ☆

空に向かって、早くおいでー
とかよく願ってました(´・ω・`)

通院して一年半くらいで赤ちゃんできました!
すごい病んでましたけど、気晴らしに旅行とかいってたのが良い気分転換になってポロッとできましたので、やはりストレスが一番よくないと思います(>_<)

ちなみに授かることがわかるその瞬間まで回りのご懐妊話に、めちゃくちゃ落ち込む日々でしたがそんな精神状況でも大丈夫でした!
適度にストレス発散して、今しかできないことたくさんして楽しんでいればきっとやってきてくれますよ(*^^*)

ぴーちゃん

私も妊活始めて一年間授からず、イライラモヤモヤしてました!
検査では夫婦ともに原因がない、とのことで基礎体温を頼りにタイミングばかりきにしちゃって、毎月どんよりでした。
次のステップに進む?と医者に言われ、旦那と話し合って一度妊活を止めて好きなものを食べて旅行して、パァーッと過ごしたところ妊娠しました😃
医者曰く、赤ちゃんはお母さんの気持ちに敏感で、気持ちの安定は大切だ、とのこと😅
後からならなんとでも言えるだろー!と思いましたが、毎月基礎体温とにらめっこして上がったり下がったりに気持ちも上がったり下がったり振り回されてた自分、旦那はきっと嫌だったろうなーと反省しました😅

りえんな

私も今日から空に向かって願ってみます( ^ω^ )
通院して1年半ですか、私はまだまだですねー
旦那さまが忙しいのでなかなか旅行は難しいんですけど、気晴らしになるようなことを見つけて、妊活ストレスを発散できるようにしたいです!!
コメントありがとうございました♪♪

りえんな

私もタイミングばかり気にして、そのタイミングが旦那さま仕事でダメだったりすると、旦那さまにイライラしたり(^^;;
やっぱりストレスがよくないんですね。私も妊活やめてみようかなぁ、旦那さまと話し合いたいです。
コメントありがとうございました♪♪

ヤット

私は8年できませんでした(^◇^;)
だけど、なぜか夫が息子を肩車してるイメージが頭の中に浮かび、必ず出来ると思いこむようにしていました。
あと、まだ1人目が産まれる前からも2人目もできて女の子と思い込んでいました笑(^◇^;)

そして、今2人目臨月で女の子です(≧∇≦)

上の子は顕微受精で授かりましたが、下の子は自然妊娠です。
イメージを膨らますのは大事かもしれません。
りえんなさんがされているように鏡に向かって唱えたり、手帳にいつ頃に授かりますと書き込みしたりして自分を洗脳させてましたよ∩^ω^∩

りえんな

8年ですかぁ。。。私はまだまだですね。

そういう、子供のいるイメージを膨らませられるようになりたいです。自分を洗脳って大事ですね。そうすれば、下手に不安になったり、焦ったり、そういうこと減るかなぁ?
コメントありがとうございます♪♪

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

あーちゃん

りえんなさんと同じく、不妊で病院に通っていました。
検査はどこも正常で、私も毎月タイミングの日々でした。

妊活を始めた頃は、生理が来る度に泣いたり、落ち込んだり思い詰めた事も何度もありました。

そのうち、段々、どうせ今回も無理でしょ?って基礎体温も付けたり付けなかったり、ずっと辞めてたコーヒーも緑茶も解禁。
いつもするフライング検査もしなかったら、今回妊娠しました笑

病院通って1年で出来ました。

無理に今の不安を拭い去る事は出来ないと思います。
私も同年代で、今日までの自分の事みたいに思えました。

ポジティブになれなくても、
リラックスして下さい。
旦那さんに甘えて、
手を取りあって下さい。

必ず赤ちゃんは来てくれると思います꒰*´∀`*꒱

りえんな

コメントありがとうございます♪♪
そうですよね、無理にポジティブになろうとしなくても、のんさんの言うようにリラックスして、旦那さまに甘えて、そういうふうでいいですよね。。。
妊娠おめでとうございます!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!