※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間以上。赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。この状況が続くと体調が心配です。夜間断乳はこんな感じでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

夜間断乳始めて2週間以上。限界です。

1月下旬から夜間断乳始めています。
しかし、長く寝てくれず困っています。

昨夜も20時頃寝る前のミルク230を飲み、寝かしつけましたが、2時間もしないうちに起きて泣き始めました。
しばらく様子を見たのち、抱っこで寝かしつけましたが、今度は45分程で起きました。

その後は、1時間も寝ない→泣く→抱っこで寝かす、の繰り返しで朝の6時になり、完全に起こしました。

これが毎日です。
私の身体がしんどくて、日中もフラフラです。

そもそも夜間断乳ってこんな感じになりますか?
今後どうにかなるでしょうか?

先輩ママさん、同じような経験された方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

S

夜間断乳した時は同じような感じで寝ては起きて、抱っこでしか寝ないの繰り返しでした😞💦
なので夜中起きた時はミルクでは無く、お茶を飲ませて寝かせてました💦
お茶も凄く飲むわけではなく少しでいいみたいで哺乳瓶をくわえたまま寝てました!
哺乳瓶の口の部分が外れて泣く時はおしゃぶりをして少しの間様子を見て完全に寝たときにおしゃぶりを外して私も寝てました!
何日か繰り返すと夜ぐっすり寝るようになって今は全く起きないです☺️

• 👦

👦

息子は途中で起きても、麦茶をマグで1.2口飲んで抱っこで揺らせばなんとか寝てくれるのですが、布団に置いて45分程度で起きてしまいます😢

夜間断乳始めてもう15日程経っていますが、全くぐっすり寝る気配がないです💧
    早くSさんの息子さんのように夜寝て欲しいです😭😭😭

• 2月9日
  • 👦

👦

コメントありがとうございます🙏

• 2月9日
★

毎日お疲れ様です。
夜間断乳したら寝るって期待してるから尚更つらいですよね。
うちの息子は1歳で夜間断乳しました。
でも2〜3回は必ず起きてました。
そして朝方の5時くらいには手がつけられない程ギャン泣きしてました。
結局1ヶ月半頑張ったんですが、全然寝てくれないし、寝不足だし日中はおっぱいの執着心からグズグズだし、ストレスがすごくてその時は諦めました。
そして、年明けに完全断乳しましたけど、今でも1回は起きます。
寝ない子は何しても寝ないんだなって思いました。
でも以前よりも回数は減ってギャン泣きすることはないので楽になりました!
こればっかりは正解がないので、ママのストレスが一番かからない方法がいいと思います☺️
必ずしもやり通さなきゃいけないという訳ではないので、私のようにタイミングを改めるのも一つの手かなって思います💡

• 👦

👦

初め1ヶ月半頑張られたのですね💧それでも寝てくれないこともあるということはうちの息子も同じ感じなのかもしれません。
    一旦諦めようか本当に迷っています😢私の寝不足が本当ツライのです‥

今晩の様子を見て一度考えたいと思います!

• 2月9日
  • 👦

👦

コメントありがとうございます🙏

• 2月9日