※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
お出かけ

お散歩、ベビーカーベビーカー持ってませんお散歩あんまりしてませんた…

お散歩、ベビーカー

ベビーカー持ってません
お散歩あんまりしてません

たまーーーーーに散歩するときは向かい合う形で抱っこ紐でのお散歩です
防寒するので娘は景色が見えるわけでもないし、
抱っこ紐するとすぐ寝ます😅
正直意味あるのか?と思ってしまいます
私のウォーキング?

お散歩ってなんのためにするんですか?
やっぱりベビーカーが必要でしょうか…
今のまま抱っこ紐ですぐ寝ちゃっても、景色見れなくても、お散歩する意味はありますか?

コメント

ぽこ

私も同じことを思っていたことがあります💦
寝てしまって景色がみえなくても、耳でたくさんの音を聞いたり、風を感じたり…意味はあるよ!と保健師さんに教えてもらいました😌ただお母さんがしんどかったり負担になるなら無理にしなくても大丈夫と言われました🙆

• AYA

AYA

景色が見えなくても、音や風を感じて、意味はあるんですね!
    そう思えると、お散歩しよっかな〜と思えてきます!

• 2月9日
  • ぽこ

ぽこ

もちろん景色がみえてキョロキョロするのも刺激がありいいですが、見えなくても五感でたくさんのものを感じて吸収するので意味はあります😌私もその話を聞いてからは散歩に積極的になりましたよ!

• 2月9日
ありちゃん

外気に触れるだけでも
いいですよ🙆‍♀️
季節を感じたり、
寒い、暑い、晴れてる等
声を掛けてあげると
尚いいです♡
あと、体の一部分だけでも
太陽に当たるとビタミンDが
作られます!!15分ぐらいで
大丈夫です🌱