※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食初期でたんぱく質を冷凍したいですが、おすすめは何でしょうか?豆腐は不向きです。

離乳食初期、たんぱく質について相談させてください。

今離乳食を始めて三週が過ぎたところです。
たんぱく質をメニューにいれたいのですが、冷凍できるものだと何がおすすめですか?

お豆腐と思ったのですが、冷凍には不向きで断念しました。。😂

コメント

a

納豆よく使ってました😊
納豆まだダメでしたっけ?💦笑

豆腐も常にストックありました!
冷凍はしてなかったですけど💦

はじめてのママリ

豆腐冷凍はダメですが、レンジで簡単にすぐできるのでわたしは楽でした!

あとはしらす、鯛などの白身魚ですかね??✨

ままり

コープとかされてますか?
冷凍豆腐いいですよ!

サジ

白身魚、しらすはどうでしょうか🐟
すり潰して冷凍していたと思います。

あずき

冷凍ではないですが きな粉は日持ちするので便利だと思いました😊

てんむす

↑上の方へ間違えてコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️💦すみません💦

私もしらすと白身魚冷凍してました。
あと、【卵は冷凍に不向きだけど、ゆで卵の黄身は潰せば冷凍可能】と、離乳食の本に書いてあったので黄身も冷凍してました😊(黄身をラップに包んでつぶす→ラップに包んだまま保存容器か保存袋に入れて冷凍庫へ!使いたい分パキッと折って水を加えてチン♪)

しらすとかいいんじゃないかなと思います!うちの子は嫌いで食べてくれなかったのでタンパク質はもっぱら豆腐とヨーグルトでしたが😂
この2つは冷凍ストック解凍するより早く準備できるので常に冷蔵庫にいれてます

ゆり

たくさんご回答ありがとうございます!やっぱりみなさんいろいろ工夫されてるんですね🥺❤️まずは、白身魚としらすの冷凍を用意しようと思います!