※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐん
妊娠・出産

産後2週間経ち、悪露が続いています。1ヶ月検診前に受診すべきか悩んでいます。

悪露について

産後2週間経ちますが未だに赤い鮮血の悪露が続いています… (会陰切開、膣壁血腫あったため、縫合したところをもう一度ほどいて処置した後再度縫合)

たまに塊みたいなのも出ますが、1ヶ月検診前に受診するべきでしょうか?
病院が少し遠いので悩んでいます。

コメント

1人目は悪露が2ヶ月続きました!😅
2人目は悪露が終わるの早いよ~!と退院指導で先生から言われましたが普通に1ヶ月半くらいあり、塊みたいなのもたまに出てました!

1ヶ月検診の時に、悪露が終わらないことを伝えましたが傷は完治してるし子宮の戻りも良くて綺麗だからもうすぐ終わると思うよとしか言われませんでした!😊

• ぐん

ぐん

コメントありがとうございます😂 1ヶ月検診で相談してみようと思います!☻

• 2月9日
ぶーぶーちゃん

心配ですね😔
塊や鮮血の場合は、一度病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います!そして出来れば診察受けた方がよいかと。あとで何かあってからでは、赤ちゃんもご自身も大変ですので😣何もなければそれはそれで安心できますし🙂
どうぞお大事に!

• ぐん

ぐん

コメントありがとうございます!
    今日5センチくらいの塊が出て病院に電話したところとりあえず腹痛などなければ大丈夫とのことでした🥲 1ヶ月検診で診てもらおうと思います☺️

• 2月9日