※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なく、授乳回数が減って心配。唾液が付いたまま搾乳しても大丈夫か、拭く必要があるか。アドバイスをお願いします。

[搾乳] 直母授乳の合間の搾乳について

ここ数日授乳しようと抱っこした時点でのけぞり拒否され出しました。(混合です。)
1日のうち、夜中泣いて寝ぼけている時だけくわえてのんでくれて、その他日中一回くわえてくれればいいほうです。さらにくわえてくれてもおしゃべりして飲まない時もあります。
ただでさえ母乳が少ないので、こう回数が減ると止まってしまうのではないかと思い搾乳をしたいのですが、
我が子の唾液が付いている状態での搾乳は大丈夫でしょうか、、、?
産後の里帰り中で余裕がある時はサッとシャワーで洗ってからしていましたが、
やはりシャワーまでできなくとも、拭いた方が良いですか?

産院でアドバイスもらった方などがいらっしゃればお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

A

私はガーゼとかでちょっと拭いてから搾乳してました!
すごい唾液ついてる!って時だけですけど😅
べっちょべちょでもなければそのまま搾乳しちゃってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になればその程度で良いのかな?ありがとうございます😊!

• 2月19日