※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみこ。
子育て・グッズ

新米ママが生後14日目の赤ちゃんにおしゃぶりを与えるべきか悩んでいます。助産師は意見が分かれると伝えました。赤ちゃんに早すぎるか、おすすめのおしゃぶりについて知りたいです。

産前からお世話になってます!
無事出産でき生後14日目の新米ママです。
おしゃぶりを与えるか悩んでます。
おっぱいをあげミルクもあげてもチュパチュパしてて自分の洋服の袖部分や指を口に入れるようになってしまいました!
助産師さんに相談したらおしゃぶりは賛否両論だからって言われました。
まだ産まれて間もないのにおしゃぶりを与えるのは早いですか?
またおしゃぶりを愛用の方はどこのおしゃぶりを使ってるか教えて下さい(∗˘ᴗ˘∗)*.。

コメント

コテツママ☆

上の子達は新生児から使ってましたよ
どれでも嫌がらなかったのでピジョンのミッキーのやつ使ってました。
3人目は与えてもすぐ吐き出してしまいます(T-T)

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントありがとうございます♡
    新生児から使えるの発見しました!赤ちゃんの好き嫌いがあるんですね!与えてみないとわからないなんて。。
    ミッキーの可愛いですね♡

• 8月15日
みっぴょん、

自分の指を吸うことは脳の発達にすごく良いことらしいですよ(^-^)
自分自身を認識するために必要らしいです(о´∀`о)
なので指を吸ってるからといって与える必要はないのかな?と思います。

ただ、おしゃぶりがあれば後々夜の寝かし付けが楽になると思うので、今から与えておくのも良さそうですね(о´∀`о)

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

脳の発達に良いんですね!いい情報ありがとうございますm(_ _)m✨

• 8月15日
れいれい

生後1ヶ月になる前から使ってました。
2歳までに外れればいいかなと思って。
実際は1歳前後に自然に外れました。
メーカーはピジョンです。
それしか近所のドラッグストアになかったので…

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

自然に外れたのは羨ましいです!与えてみないとわからないですね!

• 8月15日
こうたん

0ヶ月でおしゃぶりしてました(^^)哺乳瓶と同じテテオの使用してました(*^^*)ありがたい事に指しゃぶりが出来て指が楽しくなった2ヶ月~おしゃぶり外れました(*^^*)

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

指しゃぶりするようにもなるんですね!新米過ぎて未知です💦

• 8月15日
ぽんこ

1ヶ月過ぎた頃から使ってます♪メーカーはコンビです!

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コンビのおしゃぶりチェックしてみます!

• 8月15日
n2mam

一番上は新生児からおしゃぶりっ子で、
何でも大丈夫でしたが、おしゃぶりないとギャン泣きでしたε-(´∀`; )
1歳半ごろに取れましたが口を触る癖があります>_<
真ん中は完母で、ミルクもおしゃぶりも全くダメでお乳大好き人間でした(ㅎωㅎ*)💦

一番下は指吸いっ子で、吸い過ぎて皮がめくれたりしたのでおしゃぶりを2ヶ月目位に試しましたが興味なし(°_°)結局指しゃぶりのままですが、眠くなると自分で吸って寝てくれるので助かってます>_<💦
エコーの時も指しゃぶりしてたので、一番落ち着くのかな?と思いながら爪などだけ気を付けて見てます(^.^)

因みにうちもピジョンでしたʕ•ᴥ•ʔ

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

育児経験談聞けて参考になりました!!
    おしゃぶりは与えてみないとわからないのでトライしてみます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

• 8月15日