※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、産後1ヶ月半で再妊娠し、リスクや喫煙に不安を感じています。マタニティライフをどう過ごすべきか悩んでおり、リスクについて知りたいそうです。

現在生後3ヶ月の女の子を育ててます。
産後1ヶ月半たった頃には悪露も完全に終わって
主人と一回仲良しした際に妊娠したと思われます。
(現在7W)
産後の生理再開を待たずして妊娠したので
いつ妊娠したのか不明です。
妊娠したことがすごく嬉しかったのですが、
産後間もない(半年以内の)
妊娠にはいろんなリスクが伴ったり

妊娠に気づく前まで喫煙してました💦
それから不安要素が大きくなってきました。
産むという選択以外は考えてません。ただ
どんな気持ちでマタニティライフを過ごせばいいのか💦
やっぱり『リスク』が気になるのでネットで色々調べますが、これと言った内容が記載されてるページに辿り着かず。
どんなリスクがあるのかご存知であればお聞きしたいです。

コメント

パンパカパンツ

赤ちゃんの異常(低出生体重etc..)や母体の陣痛時の子宮破裂や周産期合併症のリスクがあがるようです🤔🤔

  • hio

    hio

    そうなんですね、、💦
    どうかなにも異常がなくお産できればなと思います💦

    • 2月8日
あいり🔰

その際失礼ですが、中出しされたんですか?うちもやばくて笑笑
生理くることを毎日願うばかりです。

  • hio

    hio

    避妊なしでした!
    中○しです💦
    産後は妊娠しやすいみたいです🐥

    • 2月9日
ぺぺロン

私も産後の生理が来なくて心当たりもあったので検査薬しても陰性、でも生理来ないので病院行こうかな?と思ってたら結局生理来たんですけど、帝王切開での出産だったので一年は空けてねと言われてたからどうしよう!?でもちょっと期待しただけに切ない気持ちになりました😭
産後すぐの妊娠のリスクはきっと子宮破裂とかかな?と思います!あとは慣れない育児しながらの妊婦生活ですので無理せず、でも上の子の成長も見逃さず、無事出産できるといいですね☺️✨