※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

3歳の娘に習い事を考えている共働き夫婦です。平日しか習い事ができないところが多く、土日に習い事を探しています。共働きの皆さん、お子さんは何を習っていますか?

こんばんは。
3歳になった娘に何か習い事をしてもらおうかなと思っているのですが、、、
習い事を検索していると、結構平日しかやっていないところが多く、フルタイムの共働き夫婦で2人とも休日が土日なのでどうしたものか、と考えています。

共働きで土日が休みのお子さんを育てている皆さんにお伺いしたいのですが、、
習い事はどうしていますか?
また、お子様は何を習っていますか?

コメント

ポッキー

3歳から
土曜日に陸上を習わせてます

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

うちは3歳から個人の教室でピアノやっていて、5歳からフラダンス始めました!

ママリ

1歳からピアノ、バイオリンと英語習って
2歳から器械体操やってます🙃

とも

平日しかやっていないところ多いですよね。シングルフルタイムで、習い事探した時には頭を抱えました💦
今はカワイの音楽教室に土曜日の昼頃通っています。
体操教室や水泳教室など親があまり関わらなくて出来るものはファミサポや実母に頼りながら来年以降に増やそうかな、と思っています。
学習系や音楽ダンス、団体競技などは先生とコミニュケーションとれるように自分で送り迎えできるものに限ろうと考えています。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

スイミングは土曜日クラス多いです!