※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

ユニクロのボディ肌着とコンビ肌着を買う予定。半袖は4枚、コンビ肌着と長袖のボディ肌着何枚ずつがいいでしょうか?

いま妊娠8ヶ月の初妊婦です!そろそろベビー用品揃えようと思っていて、肌着で悩んでいます。予定日は4月末です(東北に住んでます)ユニクロのボディ肌着がとてもいいとお話しあり、ユニクロのボディ肌着買う予定です。半袖と長袖のボディ肌着を重ねるのは難しいと思うので、コンビ肌着も数枚買う予定なんですが…コンビ肌着と長袖のボディ肌着何枚ずつあるといいと思いますか??(><)ちなみに半袖のボディ肌着は4枚買う予定です。アドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

アサタク

ボディ肌着は、首がすわってからの着用(約3ヶ月後)でよいので、まだ購入しなくても大丈夫ですよ。
まずは新生児用の短下着を何枚かとロンパースをご準備下さい(^_^)v

  • あんにゃ

    あんにゃ

    前開きのボディ肌着を買う予定でした!
    前開きのボディ肌着よりも短肌着の方がいいのかもですね😆😆

    • 2月9日
ママリ

ボディ肌着は被せるタイプですか??

まずは前明きのものがいいですよ!
わたしは結ぶのが苦手だったので、ボディ肌着タイプの前明きボタンのものを重宝しました!

  • あんにゃ

    あんにゃ

    ボディ肌着は前開きのものを買う予定です!😆
    紐よりもボタンの方が楽そうです😀

    • 2月9日
はじめてのママリ

コンビ肌着8枚〜くらいあればなんとかなりそうです☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは短肌着は全然使わなかったです💦

    • 2月8日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    やっぱり結構肌着使うんですね😆
    肌着の重ね着はあまりしなかったですか?😀

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

ボディ肌着はまだまだ使わないですね🤔うちも4月下旬生まれですが、確か短肌着6枚とコンビ肌着4枚で回してました!

  • あんにゃ

    あんにゃ

    やっぱり前開きのボディ肌着よりも、短肌着のほうがいいのかもですね😣
    肌着は重ね着とかしてましたか?それとも掛け物だけで調整してましたか?😆😆

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場は肌着どっちかを1枚だけにしたりもしてましたが、基本は2枚重ねてましたよ〜ほとんど出かけることもなかったので3ヶ月くらいまではほぼ肌着で過ごさせてました🤣

    • 2月9日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    そうだったんですね♪
    もし重ね着するときは短肌着とコンビ肌着着てたってことですよね?😆😆

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです😊ちなみにほぼ出かけることなかったし、すぐ暑くなっちゃったので最初に買ったロンパースは1着のみ1回しか着せれませんでした💦あとで買い足しできるものは様子見て買うのでいいかなと思いますよー😃

    • 2月9日
ちむちむ

三月出産、その後3ヶ月北関東に里帰りしてました。
お下がりで沢山もらったのもあり、短肌着+コンビ+カバーオールにおくるみで過ごしてました。
ユニクロの長袖前開きボディも買いましたが、結構袖がぴったりしてて重ね着しづらかったので一枚で着れる気温になるまであまり使いませんでした。袖無しの方が重ね着しやすく便利でした。
自分で買うなら短肌着は最小限で袖なし前開きボディ+コンビが楽かなと今は思います。
あとユニクロのは紐じゃなくてボタンなので楽です。

  • ちむちむ

    ちむちむ

    肝心の枚数忘れてました💦
    毎日洗うならどちらも4、5枚あれば全然足ります!

    • 2月9日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    ユニクロの長袖の前開きボディ肌着は、袖が結構ぴったりだったんですね😣💦なるほどです😣
    紐よりもボタンとても楽そうです😁

    • 2月9日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    重ね着するなら長袖ボディの上にコンビかな。コンビはだいたいゆったりしてるのでいけると思います。

    • 2月9日
🍍🤍

ユニクロの前開きタイプのボディスーツを
新生児期から 使ってました ☺️!

うちの子たちは吐き戻しが少なかったので
ボディスーツのみ5枚あれば足りました!
(コンビ肌着、短肌着などは一切
使ってません!)

  • あんにゃ

    あんにゃ

    前開きのボディ肌着は重ね着できそうですか?😀

    • 2月9日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    重ね着は 少しゴワゴワしそうです😫
    ボディスーツ自体 結構
    ピッタリした感じなので!

    • 2月9日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    そうなんですね😃😭
    色々とありがとうございます♪

    • 2月9日