※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手ハウスメーカーの建売と、ローコストハウスの注文住宅、どちらが良…

大手ハウスメーカーの建売と、ローコストハウスの注文住宅、どちらが良いと思いますか?

コメント

ママリ

わたしなら大手の建売ですかね🥺
あまりこだわりないので☺️笑

ピョンキチ

私も大手が良いと思います。
色々ノウハウが詰まった家だとおもうので…。ただ、キッチンの食洗機やガス又はIHはショボイやつが多いみたいですが…💦

ローコストはやっぱり、安い資材やを使っているからメンテナンスをマメにやらないと駄目だと思います。
近所のローコストの家は壁が2年目から藻が生えていて通り過ぎる度に悲しくなります。

はじめてのママリ🔰

大手ハウスメーカーの建売ですね😊内装は後々変えれますし!

ママリリ

私もそれ迷って大手の建売にしました!
やっぱりローコストは何かと心配だったので😅
もちろん建売だと自分の好みじゃない部分も沢山あり注文住宅が羨ましくなりますが
造りがしっかりしている大手の安心感には変えられません!
一生住む家なので
目先のお洒落さや、間取りではなく
家族を守ってくれて暮らしやすいというところを優先しました😊

はじめてのママリ🔰

私も大手の建売に決めました。親切な値段でオシャレなお家も色々みて惹かれましたけど😅
耐震や防音、タイルの造りも考えられてるなって納得して大手に決まった感じです。アフターフォローもしっかりしていて、家に守られてる安心感があります🥰
色々回って納得のお家を探してください♡🏠

けーちゃんandそーちゃんママ

私なら注文住宅にします‼️

建売だと、断念材入ってないメーカーがあったりするので、その辺もちゃんとした物がいいし、同じ建てるなら好きな間取り、コンセントの位置などにしたいからです。

はじめてのママリ🔰

ローコストはホントだめです。友達のところ住んでまだ3年ですけどボロボロですもん。やはり大手がいいです。

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございます😊
まとめてですみません💦

確かに大手だとノウハウがすごい生かされている、快適なおうちになりそうですよね✨
ただ、建てられた後なので建築中の事はわからないですよね…

ローコストは自由度は高いですが、ローコストなりに安い材料だったりというのが心配です💦

もう少し悩もうと思いますので、また相談させていただくと思います😅

ママリ

大手の建売が良いかなと思います。