※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードを作ろうと思っていますが、マイナポイントは得なのでしょうか?また、得なカードやアプリがあれば教えてください。ネットからの申請でも間に合いますか?

マイナンバーカード、今更ですが作ろうと思っているんですが、もうマイナポイント、得じゃないですか?
あと、今、得なカード、アプリ、ありましたら教えてください。

今からでも、間に合いますかね?ネットから申請にしようと思ってます。

使っているカード、アプリは、
楽天カード夫、私(夫の家族カードと自分の2枚待ってます。)
楽天ペイ
イオンカード
PayPay
d払い

です。楽天をメインにしてます。

コメント

ママリ

しようと思ったなら、1日でも早くしたほうがいいです!!ハガキが届くまで1ヶ月ぐらいかかりますよ😭おそらく駆け込みでされてる方も多いと思うので、1ヶ月半ぐらいかかる可能性もあります。
ハガキが届いてから役所に手続きに行ってマイナンバーカードがもらえます。
その後、クレカ等に紐付けして3/31までにそれぞれで2万円分使うかチャージしないといけないので結構ギリギリかと思いますよ💦

イオンカードだと7000ポイントもらえるので、うちはイオンカードのクレジットやWAONに紐付けしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンカードはスーパーなどの支払いで二万円いけば良いですか?
    マイナンバーカードが届いてから、31日までに二万ですよね…笑

• 2月9日
ママリ

まだまだお得なところあります!が!
やりたいなら今日いますぐ手続きしてください💦
マイナンバーカード作ること自体に1ヶ月かかります😅
もう2月に入ってますから、早くて3月初旬に完成して手元に届くとして、紐付けしたいキャッシュレス決済によっては2万円の支払いをしないとダメなものもあります❌

夫婦とお子さん2人ですかね?
楽天カード(本人のもの)はそれぞれ毎月どれくらいの支払いがありますかね?
その選択肢なら、私なら
楽天カード
楽天カード
楽天ペイ
イオンカード
の4つですが、楽天3つは3/31までにそれぞれ2万円の支払いをしないといけないので厳しいかな~😭

イオンカードは2万円分チャージさえしてしまえば使用期限はありませんから、最悪イオンカードをあと3枚用意して計4枚のカードにそれぞれ2万円ずつ入れてしまうのも最終手段としてはありかと😁

• ママリ

ママリ

イオンカードを3枚ではなく店舗で買えるチャージして使うWAONカードでした💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードで、携帯、電気支払いなど、できるものはしてるので二万円の足しにはなりますかね?

イオンカードって、普段イオンでしか使ったことなくて、よく分かってないんです💦チャージっていうのは、WAONってことですか?受け取った7000ポイントの使い方もわかりません💦すみません。教えてください😣

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

なりますなります!

ごめんなさい、イオンカードは2万円支払いしないとダメでした😅
    そうです、WAONです。チャージして支払うやつ!
    イオンカードにWAONついてますか?
    使い方は人それぞれです✨イオン系列での支払いの他にコンビニやドラッグストアとか使えるところ以外とあるようですよ!
    使えるレジでWAONで支払うといえばいいんです😃

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンカードにWAONのマーク有れば平気ですよね?今まで使ってなくて笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この真ん中のカードですよね?ミニストップでも購入できますか?
    これは、nanacoみたいな使い方ってことですよね?

色々、質問してすみません💦

マイナンバーカード申請は先ほどしました!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

イオンカードの裏面にWAONのマークがあればオッケーです😆👌

そうです、そのカード!
    ミニストップで買えますよ😁発行手数料みたいなものかかるんですけど、実質タダになるくらいWAONはポイント付きます。
    nanacoと使い方は同じです✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと、マイナンバーカード受け取りました!
    交付通知が全然来なくて連絡したら、受け取れました!

マイナンバーカードを持って、
    (事前にすることありますか?)
    ミニストップ行ってWAONカード買って
    マルチメディアコピー機を操作すれば良いですかね?

マイナポイントアプリ、必要ですか?

• 3月26日
さーちゃん

3月末までにマイナンバー カードの申請だけしちゃえば、その後の手続きは9月末まで期限が延長されてますよ😊
お得なキャンペーン(イオンカードのプラス2000ポイントなど)は各社3月末までの期限のところが多いので、それに間に合わせたいならすぐやった方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、急いで申請しました!

• 2月9日