※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

3歳娘の着替えが遅くて困っています。優しく声をかけても変化なし。どうしたらいいでしょうか。

3歳娘、風呂上がりの着替え、とにかく時間がかかります。
全部自分でやらせてるんですけど、とにかく遅い!!!!
優しく声掛けしても変化なし、カウントダウンしたら数数えないで!💢と逆ギレ、もう満身創痍、アイデアありません。。。

毎日毎日着替えて着替えてと怒鳴るの疲れます😭
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

ままり

うちも全く着替えません。笑
全裸で部屋を駆け回ってます😇

下の子とどちらが早いかな!?とか、カウントダウンとか、いろんな声かけしても全くだったので、もう本人の気持ちが着替えになるまで放置することがあります😇風邪ひかないように配慮はいりますが、もうこちらも声かけしてイヤイヤされるのもストレスで😂
5分もすれば、「着替えるー」と言って自分で着替えてくれるので、もういいや、と諦めました←

わたしもいいアイデア知りたいです…!

さなつぅ〜

カウントダウンしたら
「数数えないで」っていうのうちも同じです😱

あまり頼りたくないですが
私もうるさく言いたくないし
子どもも自分でしたいし
って事で…

①お着替えしたらジュースを一緒に飲もうか?

②お着替えしたら一緒にアイス食べようか?

③お着替えしたらYouTube見ようか?

ってので大体着替えてくれてます。
それでも遅い時は
「先にお母さん一人で食べよう(飲もう)かなぁ。」か、
「お母さんの好きなテレビかけようかなぁ。」といえば今のところは必ず着替えはくれます😊

下の子と競争だってしてた時もありましたが、早ければいいって事ではないとか言い出して😭
言葉が達者になってきたのは成長ですが、下の子もいてとなるとイラッとしますよね。

うまくいく方法が見つかるといいですねっ🍀✨