※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

刈谷豊田総合病院での出産について質問です。母乳育児に興味があります。産後のおっぱいマッサージやお医者さんの立ち会いについて教えてください。

刈谷豊田総合病院で出産された方に質問です。
この度出産をすることになります。
母乳に力をいれたいと思っていますが産後のおっぱいマッサージなどはありますか?
また、基本的にトラブルなどがなければ助産師さんのみのお産になると聞いたのですがお医者さんは最後まで立ち会わない形なのでしょうか?
その他感想などありましたら教えて頂だきたいです。
よろしくお願いします

コメント

♡

次男はそちらで出産しました😊

もう13年前なので変わっているかもしれませんがマッサージとかは授乳の初日だけありそれからは自分でって感じでした😢

出産の時もトラブルがなかったので確か助産師さんだけだった気がします💦

先生が来たのは産まれてからで傷がないかとかの診察の時だった気がします😢

3人目4人目は違う総合病院で出産しましたが先生はずっと立ち会ってくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!
    おっぱいマッサージも自分でだったら頑張ってマッサージしなくてはですね( ^ω^ )
    参考になりました。ありがとうございます

• 2月9日
りっぴ

刈谷豊田総合病院に切迫早産で緊急入院になり、妊娠高血圧の疑いもあったため急遽、刈総で出産しました!
私は高血圧で早産(35週)のため、分娩台に登ってからは先生と小児科の先生がいてくださいました。でも基本は助産師さんが仕切り、先生は後ろで待機、みたいな感じでした。陣痛室では基本的には助産師さんのみが対応をしてくれましたが、すごく手際が良く、安心して過ごすことができました。
おっぱいは助産師さんが毎朝血圧を測る時におっぱいの出はどうかを確認してくれていました🙂私は出がよかったからか、とくにマッサージとかはしなかったです。
なによりも総合病院の中では新しくて綺麗な病棟なので過ごしやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    総合病院ならではの対応も大変安心してお産に臨めますよね。
    毎朝おっぱいの出を確認してくれるのは心強いてすね~☺️
    思ったよりも安心して出産できそうです。ありがとうございます。

• 2月9日
  • りっぴ

りっぴ

私も母乳で育てたかったので、刈総は極力母乳推進の考えだったのでその点よかったですよ☺️
    良いお産になりますように!

• 2月9日