※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

子宮外妊娠の手術を経験し、赤ちゃんを授かりたいけど怖い。将来の不安や幸せについて悩んでいます。

だめだ つらい
ついこの間、子宮外妊娠が発覚して緊急手術しました
今は退院しましたが
常に心のどこかで子宮外妊娠してしまった事ばかり考えてます

また赤ちゃん授かりたい
でもまた妊娠するのが怖い
1人目帝王切開で
やっと痛みとか忘れたのに
今回の妊娠でまた手術の痛みを思い出した
でもまた赤ちゃん抱きたい
でも怖い
そして今は専業主婦
2人目出産して幼稚園入ったらパートしよって思ってます
また先が見えずなんだか立ち止まってしまったな
娘がいて旦那がそばに居てくれて
3人で充分幸せなのに
なぜこれ以上を求めてるんだろう
何がしたいんだろう私
何してるんだろう私
先生は何も言わなかったけど
2人目だから内診の時赤ちゃんの心臓が動いてるの見て分かった
授かった場所が違うだけでなぜさよならしなきゃいけないんだろう
どうせお腹切るなら赤ちゃん子宮に移してあげてよって思った
少しの間だったけど
お腹に来てくれた事幸せだったのかな…
弱虫で情けないママでごめんね。
またいつか会おうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは1人目産まれる前に子宮外、流産、流産と続きました。それはそれは地獄でした。未だに一日も忘れたことないくらいトラウマになってます。。😭辛いですよね💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    それはとても辛かったですよね…(泣)
    想像しただけで泣けます…😢

    私なんてたった一回の子宮外妊娠で
    もう私はこういう運命なのかなあ
    神様にもう子供産むなって言われてるのかなあ、
    試練だとするなら、なんでこんな試練を与えたのかなあ、
    神社でも行こうかな、なんて訳もわからない事ばかり考えてます😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ1人産んで2人目も問題ないのでたまたまだったのか。。って感じです💦😭子宮外とか100分の1があたるなんて自分は不幸だって思いますよね😭

    • 2月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私も原因知りたくてしつこく聞いたんですけど、原因なくて余計に不安になりました😢
    たまたまって何?1%って何?なんで?ってなりますよね😭
    また赤ちゃん授かれるのかも出産できるのかも何もかも不安です😢

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは元々が妊娠しやすい体質なのはありがたくて、半年で4回妊娠して4回目で1人目産まれました😂💦
    あと子宮外の自然流産だったから卵管は切らずにすんだので😭💦

    • 2月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね😫‼️
    私は1人目授かるのに2年近くかかって😢
    今回左卵管も失ったので妊娠、出産に対してかなりネガティブな気持ちになってしまってます😢

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも手術してたらかなりネガティブなってたと思います😭💦

    • 2月8日
deleted user

こんばんは
いきなりすいません(ノД`)
私も主様と全く同じで1人目の帝王切開しています。
昨日2人目6週で子宮外妊娠の手術をしました。

やはり主様と同じ思いです。
せっかく兄弟を作ってあげたかったのになんでって自分を責めてしまいます。
場所が違っただけであの子は生きようとしてたのにと悲しい気持ちです。

本当に手術は怖いし痛いです。
夜はほぼほぼ寝れません。

でも願うならもう一度と思ってしまいます。この気持ちだけはどうすれば良いか分かりません。
恐怖と混乱と痛みでどうにかなりそうです(ノД`)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    こんばんは!
    コメントありがとうございます♡

    コメント読んでて涙出ました(泣)
    最近はもう泣いてなかったんですけどね😭
    すごくすごく気持ち分かります…
    本当に同じ気持ちでした…
    何で自分が子宮外妊娠してしまったの?
    何でこの子の心臓は動いてるのに
    さよならしなきゃいけないの…?
    仕方なかったのか…と思えた後には
    痛みで帝王切開の時の事がフラッシュバックして
    また次授かったら…妊娠出産に対して恐怖しかなかったです…(泣)
    だからってもう1人ほしい…
    兄弟を作ってあげたい…でも
    また授かれるのか…
    また帝王切開乗り越えられるのか…
    ずっと頭中でぐるぐるしてました。
    特に入院中は考える時間が山ほどあるので余計に考えてしまいますよね。

    そんな私ですが退院した今では
    誰かが病気になってもう会えなくなった訳じゃ無い
    娘も旦那も待ってくれていて
    また無事に会えて本当によかった
    もし死んでいたらもう抱きしめる事も出来なかったのか。
    もうあんな思いしたくないとも思っていましたし2人目を作るのは
    もうメンタルが持たないと思っていましたが、
    今こうして家族と楽しく過ごしてるうちに
    お空でまたお腹にいたあの子が待っていてくれるかもしれない
    そう考えたら
    ママはもう少しだけ頑張ってみようかな…!そんな気持ちにもなってきました。
    もちろんまた子宮外妊娠して卵管を失うかもしれない
    帝王切開も怖すぎて無理
    そんな事も常に頭にありますけどね😢

    入院中でお辛いと思いますが
    shimakoooさんがこうして
    辛い気持ちの中だけど
    無事で元気でよかった!と
    私は思います。
    今は元気でなくても退院したらきっと息子さんと旦那さんがまた元気のパワーをくれます!
    大丈夫です☺️

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく返事に涙が出てます🥲
    病院🏥いる間は本当1人で嫌な事ばかり考えてしまいます。
    この手に抱いてあげたかったとか、4人家族になりたかったなとか。

    でも今は1番誰よりも早く息子に会いたいです。そして強く強く抱きしめてやりたいと、その事だけを考えるようにしました。

    私は息子の為にまだ生きないといけない。これからも家族で笑って歩いていきたいと天国にいったあの子の分まで… 。

    気持ちの整理には時間はかかるかもしれませんが私が今は前を向かないといけないなと思っています!

    さくらんぼさん本当に本当にありがとうございます。

    • 2月18日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    入院中本当に辛いですよね…
    わかります。わかります(泣)
    本当に私も同じ気持ちでした😢

    私も入院中辛い気持ちに押しつぶされそうになりましたが
    娘が待ってる!と思ったら
    早く元気な姿で帰って安心させてあげないと!って思えました
    私が帰って嬉しそうにする娘に
    本当に救われましたし
    もし今娘が居なかったらもっと辛かっただろうなと思いました。
    だからこそ3人家族だけど
    私も旦那も元気で
    そして何よりこんなに可愛い娘が側にいてくれてるんだから今を大事にしようって思いました。

    本当に少しずつですが
    時間が解決してくれてるのを
    実感しています!
    帰ったら沢山息子さんを甘えさせてあげて下さい!沢山抱きしめて下さい!
    ママさんも沢山甘えて自分にご褒美あげちゃって下さい!
    ちなみに私は退院当日に家族3人でとびきり大きなパンケーキを食べに行きました😆💓
    楽しみを見つけて
    毎日を大切に生きて生きましょうね🥰
    きっとお互いまた天国で待ってるあの子に会えますように…⭐︎

    私こそ本当にありがとうございます。
    ここまで同じ気持ちの人と話ができる機会は無いので
    こうして改めて話をして
    私も元気出てきましたし
    救われました!ありがとうございます😢💓

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ち本当感謝しています。
    今は本当に息子旦那に早くあいたいです。

    毎日電話でママ大丈夫?って心配してくれています。
    まだ3歳で寂しいだろうなと私も胸が締め付けられます… …

    早く私も退院して元の暖かい日常生活に戻れるようそう努めるのが、息子やパパの為に今の私の使命だなと思うように考えます。

    時間が解決してくれる!
    本当その通りですね(^^)
    暖かいお言葉に希望と勇気をもらいました。

    まだ私にはもうお腹にはいないんだ、、実感できないよ。
    という思いも沸々と湧きあがってきている状態ですが…

    さくらんぼさんの様に希望を捨てず笑って明るい毎日をこれからも過ごそうと思います。

    私もさくらんぼさんとお話しできて勇気をいただきました。
    泣いてばかりではいけないそう思う事ができました💓

    本当こんなに同じ思いの方とお話しできた事も今の私には奇跡で感謝です!
    また機会がございましたらお話しさせて頂きたいです!(^^)

    • 2月19日