※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

どなたかお助けください😭2週間ちょい、夫が帰ってきません。夫には別宅…

乱文でごめんなさい😭

どなたかお助けください😭

2週間ちょい、夫が帰ってきません。
夫には別宅があります。
そこにおそらくは帰っています。
つまりうちは2つも部屋を借りています😑
息子命の義母が解約を許さず。

この間、薬を貰いに行くことや、通院、ハーフバースデーのことなどいろんな約束をしていて、平日のお休みも1度とることを約束していました。

しかし連絡も取れず未読スルーです。

最後に送ったのは、わたしからのカードの明細送って、
です(笑)

わかりきっています。

今までに何度も繰り返してきたことです。

借金がばれそうになるとだんまりを決め込み、帰らなくなります。

何度も何度も義母が夫を迎えに行ってました😂

お互い働いているときならまだしも、妊娠中も産後もいまもずっとそうでした。

そのたびに約束して、いろんなものを、解約したり、借金を返してきました。

明らかなアスペルガーですよね。
無計画な借金。

けれどそれもわたしのせいだと、いう義実家。

いまのわたしは収入がないので、もう立て替えることもできません。

それもわかっているのにまた‥

義母はしょっちゅう孫に会いに来るので、おっとが帰ってきていないことだけはさすがに伝えましたが、頭はお花畑。

そんなに息子ちゃん疲れているのね、かわいそうに。
なんとかあなたが工夫して連絡とって仲直りしなさいね。

と。

わたしはなんて返事をすればよかったのでしょうか。

静かに離婚を考えていますが。

いまはまだ早いですよね。

妻と子を遺棄している事実に目を背け、逃げているだけの夫がかわいそう??

毎日自堕落な生活をして、飲んだくれ、ゲーム三昧な様子が目に浮かびます。また課金したんだね。

産後、義実家にお邪魔したときも家につくなりゲームしてました。

わたしは子供のお世話。

そしてなんにもいわない義実家。

終わってますよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人様のご家庭でこの内容しか情報を知らないので無責任な発言かも知れませんが、私ならとっくの昔の離婚します😂
子供のことも考えてもう一切関わりたくありません!

はじめてのママリ🔰

借金があるのに2つも家借りてどうやって生活してるんですか?

  • 🔰

    🔰


    共働きなのですが、もともとお互いが独身の頃に借りていた部屋をそのまま、なので借りれているんです。
    夫は、新たには借りれないでしょうね、まともなところには😑

    • 2月8日
  • 🔰

    🔰


    生活費は働いていた頃はほぼわたし‥ですね。

    今は独身時代の貯金を😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで義母にあなたのせいでって言われてるんですね笑
    こういうババアってどんなに正論ぶつけてもそんなん知らんあんたが悪いって言ってくるとので早く必要な書類書いてもらって離婚しましょ!
    義母の後ろに隠れて養育費も払って貰えるか怪しいので弁護士さんに一応相談した方がいいかもしれませんね
    最初の30分無料ってところもあるみたいですよ!

    • 2月8日
  • 🔰

    🔰


    わけのわからないところへ利息や手数料は大量に払ってるのでそんなのに払うくらいなら養育費しっかり払ってほしいと思っています。
    弁護士費用の高さにびっくりしています😥
    初回無料は、有料へ引き込むためだけのものぽいです😂💦💦
    ま、そりゃそうでしょうけど💦💦💦

    • 2月8日
まりぞー

いや、全然早くないと思います💦むしろ今離婚ですよ( ˊᵕˋ ;)💦

あーちゃん

この文章を読む限り旦那様って必要でしょうか??😅💦
まだ早いとは思いません。
今までにも何度も繰り返してるとのことですし早ければ早い方がいいと思います😢💦

  • 🔰

    🔰


    そうですよね😂
    早いというのはごめんなさい、勢いに任せてじゃなくしっかり準備をしたあとに伝えなければ!って意味です😭
    なんにも準備はできていないので😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

きっとこれだけではなく
まだたくさんのことが夫婦の中であるのかなと思います。
なので、文面だけの様子で、もし私だったらという回答をしますね!

私なら離婚!一択!
義理宅とかかわるといいことない。
ご主人と別で住んでる理由がわからない。
単身赴任ならわかりますが‥

コソコソと何かを積み重ねてやらかすこと。

自分のためにも離婚します!

ミサコ

この投稿を読む限りでは離婚を留まる理由がわからないのですが、、、勝手に借金を作って都合が悪くなれば逃げて帰らないような夫なら不要なのでは??

生活費はもらえてるんですか?経済DVになるのでは?
借金を何度もしていること、話し合いを提案しても応じてもらえないことなどの証拠をしっかり押さえて、有利に離婚を勧められるよう準備すべきだと思います!

  • 🔰

    🔰


    経済的DVにあたることも義実家含め相談したことが何度かあります😓

    その時も夫婦は助け合うもの、わたしが長く社会人してるのだから貯金あるでしょ?
    そもそも夫の収入でやりくりできないあなたが悪いと。

    経済的DVのことをおそらく義母は、知りません。
    なので急に怒り、よくもまぁ夫のことを犯罪者みたいに言えるのね、非常識すぎる、あなたは狂っている。病院へ行きなさい!!と話にならない感じです‥

    今後は何も伝えるべきではないと思うのですがなんと返事したらよかったのでしょう😓
    頭が痛くてついこちらで相談させてもらいました。

    本人のクレジットカード、本人しか請求できないのでいろいろと難航しています😭

    ついでに不倫でもしてたら証拠つかみやすいんですけどね‥

    外泊はよくしてました。
    ネカフェにも何日もとまっていました😂😂😂
    コロナ‥‥‥

    新生児いたんですけど、、、ほんとこわいです😭

    有利に離婚すすめたいです。
    でなきゃ悔しすぎます😭

    ありがとうございます😭

    • 2月8日
deleted user

ごめんなさい。私なら離婚します。。。この先いい事無いだろうし、
何故、借金あるのに部屋を2部屋借りている?

はじめてのママリ🔰

2つ部屋を借りていて、旦那さんの収入だけで払っていけてるんですか?😳

あと、旦那さんは仕事はちゃんもしてるんでしょうか?

  • 🔰

    🔰


    独身時代にわたしが借りた部屋がメインになっているので、わたし名義で払い続けています😓

    先月からようやく夫の口座から生活費を引き出せました💦

    夫の仕事はたしかに忙しい仕事ではあります。

    でも働くってそんなものだとわたしは思っています。

    • 2月8日
さあちゃん

旦那がアスペルガーなら義両親のどちらかも発達障害の可能性ありますよ。
自分の旦那が一番で庇うのは仕方ないと思います。
そんなおかしい家族と別れたほうが身のためだと思います。