※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊娠・出産

体外受精後、出血と腹痛があります。流産かどうか分からず、通院が必要か悩んでいます。

体外受精後、胎嚢確認までできました。次は心拍確認ですねと、医師にも言われ今週土曜日が通院日です。
通院日を前に今日、出血がはじまりました。
生理1日目のような出血と、腹痛。
これはいわゆる流産というやつでしょうか。
出血した場合の指示も病院からは無く、対応に困っています。
明日朝通院した方が良いでしょうか?

コメント

🐰

鮮血ですか?鮮血だと最悪な場合も考えられると思います。私も最初の子がそうでした💦
電話をしてみて判断を煽るのが1番だと思います😞

• さささ

さささ

鮮血なんです……最初はオリモノが色づく程度だったのですが…😭
    ありがとうございます!明日朝電話で確認してみます!

• 2月8日
きじ🔰

赤ちゃんが、根を張っている出血の場合もあります。
私も心拍確認前に鮮血がナプキン1枚分出て焦って病院行きました。
朝になっても鮮血が多い、腹痛ありでしたら朝イチで電話していいと思います

• さささ

さささ

なるほど…赤ちゃん頑張っている場合もあるのですね😲

ありがとうございます!
    朝イチで病院に電話連絡しようと思います!

• 2月8日

病院に連絡して診てもらってください😫
私は、8週目で胎嚢の中が空っぽになってしまい、今週、吸引法で手術し胎嚢を出します😢繋留流産です。

思い返せば5週目、出血🩸が始まり、ピリピリ、ツキーーンという腹痛が突然ありました。
「初期に出血は、よくあるから。心配なら病院にきて?」と電話で言われて、行かなかった事を大変後悔しています。

何事もなく、無事に心拍確認できますように!!

• さささ

さささ

流産かも……と考えて泣きそうです。ママりんさんもお辛いですね😢

出血とともに痛みもあるので、病院に朝イチで電話しようと思います!そして、診て貰えるようにお願いしようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月8日
あちゃ

私は1番上の子の前におりものシートにうっすら?くらい(昼間)から夜にはどんどん増えて…
でも腹痛とかはなくて…何???って感じでしたが
次の日受診したらもう子宮の中はきれいでした。。。
逆に出血があっても無事だった方も知っていますし
何にせよ、病院に電話するのが1番かと思います(>_<)

• さささ

さささ

まさしくあちゃさんと同じような感じで……量も増えてきています😭

ありがとうございます!
    明日朝電話で確認してみます!

• 2月8日
マボ

私も体外受精で心拍確認前に新鮮出血、塊がでした!心拍確認後にも良く出てました!病院には出血があった場合、実際何も出来ないから電話は激しい腹痛など意外は受診日まで安静に待ってくださいとの事でした。
実際、今無事に元気な女の子が誕生しました!

出血は良くある事、体外受精ですと錠剤?を膣に入れてたりしても出血良くするみたいですし、赤ちゃんは思った以上に強いよーと先生言われました☆

本当にめちゃくちゃ不安だと思いますが赤ちゃんを信じて今は安静にストレスためず面白い動画見たり映画みたり沢山笑って過ごしてください❤️

• さささ

さささ

無事に出産されたんですね!おめでとうございます🎉

1晩経っても、出血は続きドロッと塊まで😭不安です……
    とりあえず、朝電話で対応確認したいと思います。あとは安静に過ごします!
    ありがとうございました!

• 2月9日